※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

先週受診時は稽留流産の可能性、今朝は切迫流産と診断。順調に育つ可能性はあるが不安。安静指示が出ているが、子供の送迎もあり心配。周りに頼れる人がいない。

先週の木曜日、8w1dで心拍確認の為受診した所、赤ちゃんがあまり見えず稽留流産の可能性があると言われ、1週間様子を見てまた受診する予定だったのですが、今朝出血があり受診した所、若干心臓が動いているのが確認できた為、切迫流産と言われました。安静にするようにとの事で、お尻の注射と薬を処方してもらい帰宅して来たのですが、不安です。
週数に対してかなり小さいのですが、このまま順調に育つことは可能なのでしょうか?🥲
先生や看護師さんに聞いても、とりあえず来週まで様子を見ましょうねとの事であまりハッキリした事は言っていませんでした。
上にも2人子供がおり、幼稚園や習い事の送迎をしないといけないのですが、安静指示が出ても無理のない範囲でしていましたか?周りに頼れる人はいません🥲

コメント

ママリ

初期の切迫流産は、ほんとに安静にしてた方がいいと思います💦
私も、1人目の妊娠で切迫流産と診断され絶対安静でした。
そのときは実家に住んでた為
ほぼ寝てる生活をしていましたが1週間後の病院で結果的に
心拍確認出来ず、さらに1週間後に稽留流産と診断されました。

結局は、染色体異常が原因で
母体が原因ではありませんでしたが、私は少なからずやれることはやってこの結果だったので
凄く辛い経験でしたが前向きになれました。
旦那さんとかに頼って、できるだけ動かないようにしていた方がいいと思います😊