※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で受精結果が全滅。次回は顕微採卵を考えているが、ストレスが溜まり、お酒を飲んでもいいか悩んでいる。

受精結果…全滅🥚
3個とれた内、1つは未成熟のため
残り2個でふりかけで勝負した結果ダメでした💧
採卵当日の昨日は受精の兆候があったものの全滅…

初めての体外受精でしたが、ノンストレスで日々過ごせましたけど、また通院の1から(刺激)のスタート。
生理2回見送った2ヶ月後からまた始まる注射…
ストレスのボルテージが一気に満タンになった気分🌀

培養師さんに原因はと聞くと分かりませんと…
年も年なので次回は顕微にしようかなと思いますが、ふりかかけではなくて顕微なら結果違ったのかなとか考えちゃいます。。。

ただのグチでした😭
今夜はお酒たくさん呑んでもいいですよね🥺?

コメント

お疲れ様でした!せっかく取れた卵ちゃんだったのに残念でしたね🥲

私は採卵がすんごーく痛かったのでまた1からとなると沈みます。
また治療は先になるし時間もかかるし自己注射も本当にストレス溜まりますよね。

お酒も食べたいものもたくさん飲み食べしてストレス発散しましょう😆💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々3個でしたので、あまり期待はしてなかったんですけど…結果聞くとやはり凹みますね🥲

採卵麻酔はなかったのですか?
    痛かった上、またその痛さを経験するとなると怖いですよね💧
    次の治療まで2回生理見送る感じですか?
    時間、お金、ストレス、この先いい事あるのかなとか考えますよね。。。

実は私ストレス溜めないようにいつも通りの生活を送ってたんです。注射中もお酒、好きな食べも良い、夜更かしやら笑
    だから🥚少なかったのかなとか少し反省してますが、好きなお酒呑んでしまいます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

それは落ち込みます‥。
採卵前の刺激は、自己注射もあり、本当に精神きつかったです。💦
何回かやるハメになりましたが。😩

一回ダメだったら、次は違う方法で、と私は意識して治療していたので、
顕微ができそうなら、顕微でお願いしたほうがいいかもしれませんm.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また通院となると凹みます…
    周りも心配してくれて結果をお伝えしましたが、元気に報告した後落ち込みました🥺
    ダメだったら違う方法。
    私も意識していきたいと思います。
    まず🥚が少なかったので多く取れる様、相談しながら進めていきます!!
    もちろん顕微で🌟

通ってるクリニックは、1番初めはふりかけのみとの事で…
    私から🥚がすくないなら顕微できますか?と聞けばよかったんですけど採卵しか頭になく、目が覚めた後もボーっとしてしまい💧もし顕微ができたと思うと後悔です😫

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私の通院する病院では数が少ない場合
全滅は避けたいので体外だけでなく顕微にも回しましょうと先生がおっしゃっていました。
顕微の方が体外より受精する確率上がりますし、そう言ったお話は病院でありませんでしたか?
また最初からはお辛いですよね🥺
私も陰性でまた初めからやり直しの時はストレスMAXになりました😭

次また可能であるなら顕微にチャレンジするのもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってるクリニックは、1番初めはふりかけのみとの事で…
    私から🥚がすくないなら顕微できますか?と聞けばよかったんですけど採卵しか頭になく、目が覚めた後もボーっとしてしまい💧もし顕微ができたと思うと後悔です😫

初めての体外でしたので色々がパニックで…

🥚が少なかったら顕微にする話いいでね😭😭😭
    本来ならクリニックからそーいったお話が聞ければよかったのですが…

次から絶対顕微で!!!と意識して前に進みます💡
    🥚が少なかったので、多くなる様にクリニックと相談しながらやってみます🥹🥚

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺わかりますよー😭
    採卵した後はボーっとしますよね。
    判断も出来ないの無理ないです💦

うちは採卵で13個取れて8個体外受精で5個を顕微授精にしましたが、結局は体外受精は2つのみ、顕微は5個、胚盤胞まで育ちました!
    現在は2人目が中々授からずで、、、今は移植後で来週の判定待ちです🥺
    残りのタマゴはあと1つしかありません😭

次回の受精がうまくいきますように🙏
    お互いいい報告が出来ますように😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌈
    帰ってきた記憶もないくらいボーッとしてました💦
    仕事お休みの日で良かったです!!

合計13個🥚🥚🥚
    すごいですね!
    7個も胚盤胞までなんて🫣
    残りが1個ですか…
    辛い思いをした事だと思います。
    今回で陽性出ればいいですね♥️
    いい結果が出る事祈ってます🙏🙏🙏

• 11月22日