※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

新生児の黄疸で数値が9で、入院延期の可能性。不安で、お子さんの数値や状況を知りたいです。母乳・ミルクはよく飲み、排泄も良いそうです。

黄疸に詳しい方お願いします🙇‍♀️

新生児の黄疸はよくある事と思うのですが、今生後3日目で数値が9と出ていて明日の退院採血で引っかかると入院延期らしいです🥲

今はまだ全然許容範囲内らしく、ここからグンっと上がらないか不安で😭
皆さんのお子さんの数値はどうでしたか?🥲

母乳もミルクもよく飲み、うんちオシッコもよくしています🙇‍♀️

コメント

きゃろりー

退院する時に12だったんですが、それでもギリギリ引っかかるラインって言われましたよ。
9なら見た目じゃそこまで分からないレベルじゃないですか?
つちの産院なら多分引っかかりませんでした!
12でも一緒に退院できて1週間後にまた診察しにいきました。
その時にまさかのピークの時期で16まで上がってしまい、また1週間後に診察して12に戻りました。まだ黄疸出てましたが下がってきてるとのことで終わりになりました。
割と私が通ってたところは黄疸で引っかかる方が多くて退院はできても1週間後にまた診察してる方多いです。そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ👍

• ma☆

ma☆

具体的な数値で教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    娘の時引っかかったんですが、もっと黄色かったよなぁ?と分からなくなっちゃいまして😂
    黄疸で引っかかる子多いんですね🫢
    検索しても数値は出てこずわからなかったので参考になります😣🙏

• 11月20日
  • きゃろりー

きゃろりー

12の時は白目のところが黄色かったくらいで顔とかはあんまりわかりませんでした。
    退院してからどんどん見た目でも分かるようになってきました💦

• 11月20日
ままり

うちは数値が少し高くて私の退院が午前、赤ちゃんはその日の午後に退院でした!

• ma☆

ma☆

半日の差だったんですね❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

生後1日で3.4、2日で8.2、3日で11.4、4日で13.7、5日で14.3でした
うちの病院では退院日に15超えなければ退院できました!
一緒に退院できないかもと言われていましたがなんとか退院できました🥲

• ma☆

ma☆

具体的な数値を教えて下さりありがとうございます😭🙏
    3日目からは緩やかな上昇だったんですね❗️
    病院によっても基準があるんですね🫢
    明日の検査に期待します🥲

• 11月20日