※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

葉酸サプリについて。エレビットを飲んでいるのですが、毎朝、朝ごはん…

葉酸サプリについて。
エレビットを飲んでいるのですが、毎朝、朝ごはんのあとに一気に3粒を飲んでいます。
これって一気に3粒飲んでも大丈夫ですか?
パッケージには、特に書いてなくて、みなさんどんな飲み方してるのかな?と思い質問させていただきました😌

コメント

親切第一

娘の時エレビット飲んでいましたが一回3個のんでました。一日3回に分けると飲み忘れそうで😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いつが一番効果あるんだろ?とか思ってましたが、三回にわけると持ち歩かないといけなくなりますよね😅

• 11月20日
mA

実は、サプリは薬ではないので、どのタイミングに飲んでくださいと言った表記が法律で禁じられています😅
そのためサプリ会社はパッケージに書くことができないんですが、消費者の方にとっては不便ですよね💦

効果的な飲み方ですが、一部研究者の間では、水溶性ビタミンについては、小分けに摂取した方が体への吸収が良いといった意見もある様ですが、明確な結果は得られていない様です。

なので、基本的にサプリの場合は分けて飲んでも、まとめて飲んでも、1日の摂取量が同じであれば、どちらでもよいというスタンスが多いです。

飲むタイミングより、飲み忘れずに毎日続けることが大切なので、飲み忘れしにくいタイミングで、毎日飲まれるのが1番だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    知りませんでした。勉強になりました!ありがとうございます😊

まずはのみ忘れに注意して
    がんばりたいと思います。

ありがとうございました😌

• 11月22日
もうふ

だいたい朝晩1錠ずつのんでます。
一日三錠じゃなくてもいいやと思って😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2粒パターンなんですね!
    あんまり考えすぎないのがストレスためないかもですね笑

• 11月20日
おまめ

私も一回で3錠のんでます。
何で見たかはわすれましたが、エレビットからのメールかチラシかなんかに、朝飲むようにすると、もし飲み忘れても夜飲めるからオススメとかいてあったのをみたので、一回で飲むもんだと思ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなお知らせあったんですね😃!!3粒を目安にとしか、パッケージに記載がなくて謎だったので、ありがとうございます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

毎朝まとめて3錠飲んでます😊
それでも忘れるときがあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😃3粒まとめてって、すごい摂取だけど大丈夫?って思いながらのんでました。笑
    ありがとうございます

• 11月20日
はじめてのママリ

私も初期の頃、そのことについて悩んで調べてました!最初は3粒一気に飲んでいたんですが、一気に飲むと過剰摂取?で尿から出てしまうので、できれば一錠ずつ飲んだ方が葉酸が体の中に残りやすいみたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、悩みますよね。みなさん同じで安心しました😂
    尿からでるとは知りませんでした!ありがとうございます😌

• 11月22日