※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お出かけ

おはようございます。今日家族で、福岡県の博多にいきます。中学生の修…

おはようございます。
今日家族で、福岡県の博多にいきます。
中学生の修学旅行以来です😓
12時前着、12時過ぎ〜15時ごろまで旦那とは別行動です。
その間に、私と娘で博多ラーメン、明太子を食べたいと思います。その他食べ歩きなど、してもいいなと思うので、おすすめのお店を教えてください!その後15時頃また合流して、家族で観光。タクシーでの観光になるかと思いますので、博多来たらここはいっとくべきの観光地はありますか?帰りは、20時台の新幹線に乗って帰ります。食の地とのことなので、晩御飯は、その帰りの新幹線で駅弁を食べて帰るつもりです。観光地もおすすめ教えてください!順番も教えていただけたら助かります!

コメント

初心者です。

こんにちは。
ラーメンと明太子一緒に食べれるとかは分からないのですが、博多駅構内に留まるならラーメンだったらラーメン通り(だったかな?)、明太子だったら博多駅すぐのやまやモツ鍋(たぶん並ぶ)明太子食べ放題かなぁと思いました。
博多駅お買い物ブラブラ→博蒸気屋ドーナツ、いときんぐのどら焼き間食
→ 南蔵院で観光(1時間もかからないかも)→どっか

博多駅でるならキャナル でラーメンとお買い物かなと思いました!

キキネコ

今日、福岡に来られるのですね。ようこそ福岡へ!
以前の質問も拝見しました。
他の方と毛色の異なる回答になるので興味がなければスルーしてもらって良いのですが、福岡空港はどうかなと思いました。
博多駅から地下鉄で二駅なのですぐ着きます。映える写真と言えるかは分かりませんが、飛行機が大きく綺麗に撮れると思います。
ラーメン滑走路というお食事処もありますし、展望デッキから若しくはカフェから飛行機を眺めたり、お土産を買ったり、本屋で立ち読みしたりと旦那さんと別行動の時間をゆっくり過ごせるかなと思ったのですが、娘さんが乗り物に興味なければ退屈でしょうから、この回答はスルーして下さい。

• やや

やや

ありがとうございます♪もうすぐ新幹線で九州入りするところです!飛行機は見たいと思うので、チャンスがあれば写真撮ろうと思ってます😃ありがとうございます!!

• 11月20日
どれみ

キャナルのクリスマスの噴水ショーをみてもいいのかな?と思いました!
キャナルシティ噴水ショーで調べたらでてきます◡̈♥︎

やや

一幸舎総本店、キャナルシティ博多で見たいお店と噴水ショー、
タクシーで南蔵院、福岡空港で飛行機着陸の瞬間を真下から写真撮影、福岡タワー、明太子の駅弁買って帰ってます😄
みなさん、いろいろ本当にありがとうございました。

キキネコさん
初心者さん
ハム太郎さん
本当にありがとうございました。