※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

つわりで味覚が変化し、妊娠前に好きだった食べ物が美味しく感じない状況に悩んでいます。このようなことはつわりの一種でしょうか?

つわりで味覚が変化した方いらっしゃいますか?😇

5wから風邪をひき、つわりも始まり、なんだかだるい日が続いてます😭
コロナではないのですが味覚が変化していて、妊娠前に美味しいと思ってた食べ物の味がよくわからなくなってしまいました🙄味はするけども美味しくはない…

つわりの一種でこういうことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠中ありました!!味覚は変わりますよ!上と下の子でも全然変わったし!!でも出産した途端にまた戻るみたいな!つわりとは違う感じだと思います💦

• めぐ

めぐ

そうなんですね😭第一子の時はつわりがなくて、この感じを初体験してます笑
    味覚が変化するの不思議です。今はフルーツくらいしか美味しくなく…出産まで続くと思うと長いですが、気長に待ちます。ありがとうございます♪

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと産まれてくる子の味覚が出てるのかなって出産してから思うことあります!
    上の子の時はポキッと割るアイスばっかり美味しくて食べてて、下の子の時は野菜ばかり食べてて、どっちも産まれたきた子が好きなものでしたwそう考えたらちょっと面白いなって😅

• 11月20日
はじめてのママり🔰

同じでした!
重症妊娠悪阻だったのですが、やっとつわりがなくなった後期でも味覚はおかしかったです。
出産したら治りました!

みぃ

出産したら治ります😊

ほんと謎ですよね🤣
自分でごはん作っといてマズイから要らないとか言ってました🤣

りっくんママ

今はほとんど全部無理です😭
昨日は鍋でポン酢飲んでましたー😂ポン酢飲んだら食欲少し出ました笑