※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について悩んでいます。赤ちゃんが泣いてしまう原因や、どのくらいの締め方が適切か不安です。アドバイスや経験談を聞きたいです。

抱っこ紐について皆さんにお聞きしたいです!

6月末に出産し、いとこから出産祝いでギフトカタログ?を貰いました。
その中にあったキャピーの抱っこ紐?ベビーキャリー?を選んだのですが
元々低出生体重児で小さかった為、抱っこ紐の使用規定?に届かず(生後4ヶ月~、身長が55cm~でした)
1度やってみようとやってみましたが
埋もれてしまうのと足を開くのがしんどそう?で諦めました。
でもシングルなので、抱っこ紐で買い物やお出かけなどに
行けたら楽だなと思い最近少しずつ慣らせる為に家でつけてみたりしてますが
起きている時だと泣いてしまったりします。
寝ている時だと大丈夫なんですが、息出来ているのか心配で、、

起きている時に泣くのは抱っこ紐が嫌だからなのか
苦しいのかわからず、どのくらいの加減?で抱っこ紐をしめていいのか
全然わからず、、
緩すぎてもダメだと思うんですが苦しくないか心配で可哀想で、、😭

付け方を見ても1人じゃ出来ず、母としてみたりもしましたが
なかなか不安は消えずで😭

皆さんのアドバイスをお聞きしたいです
また、今同じような境遇?の方、過去にそうだった方などいましたらどう乗り越えたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

maru

赤ちゃんを抱っこ紐した写真を載せてみたら、使ってる人のアドバイス貰えると思いますよ〜

もんもん

慣れもあると思いますよ🥹
息子も最初は爆泣きでした😂