※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない場合、母親が仕事に復帰しても心配です。ミルクを飲めるようになる方法を知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子育ててます。
今から混合は無理なのでしょうか😭
預けて母がミルクをあげても全く飲みません。
全く飲めない子からミルクを飲めるようになった子いますか??
職場が人手不足、私自身もシングルなので週2で仕事復帰したのですがミルク飲んでくれなくて母にも申し訳なくなってきます。
何か良い方法あったら教えていただきたいです。

コメント

ママリさん

4ヶ月まで哺乳瓶拒否でそれはもうありとあらゆることをやりましたが、克服まで1ヶ月かかりました😂
一応毎日毎日哺乳瓶は咥えてもらう練習をしていたのですが、ある日からカミカミしてミルクがちょびっと出てあれ?久しぶりに飲んだら美味いじゃん?ってなったのか飲むようになりました!離乳食を始めて、おっぱい以外の食事に慣れたのもあったのかもしれません!とにかく毎日毎日哺乳瓶を口にいれて慣れさせてました💦

はじめてのママリ🔰

うちは生後4ヶ月くらいから混合にしてます!
それまで完母だったのですがそのくらいで保育園が決まり、ミルク必須になりました。
最初はミルク全く飲んでくれませんでしたけど
ミルクを色々かえたり、哺乳瓶の咥えるところ(ニップル?)をかえたり色々と試しました。。。
そんなこともうやってる!
ってことだったらアレですがまずはその2つを替えつつお子さんにあった組み合わせを見つけるといいと思います!

みー

知り合いの子が5ヶ月くらいで哺乳瓶拒否か始まって、早々にストローマグやコップのみ試してました。結局そのままコップ飲みさせてたと思います🍼