※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子が女子化し、可愛いアイテムを集めたりスカートを履きたがる様子。同じような経験の方いますか?周囲の反応気になる。

上の子の女子化が止まりません😂
下の子が女の子ということがきっかけだと思うのですが、髪を縛ったり、可愛いヘアゴム、ヘアピン、バッグなどを集め始めました。
スカートも履きたいらしく布を腰に巻いたりしてます。
同じような子をお持ちの方いらっしゃいますか?
変な子だなーと思われたりしますかね💦
幼稚園では可愛いと言ってもらえるらしく、それが嬉しいみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳くらいならよくありますよ
でも園にはしていかないですね…

はじめてのママリ🔰

うちは上が女(4歳)、下が男(2歳)ですが、、、
お姉ちゃんのピンやゴム、可愛い柄に興味津々です。ピンつけてもらったり前髪ちょんまげ結びとか大喜びです😇

はじめてのママリ

うちも女子化まではいきませんが、かわいいものが好きなのですみっコぐらしの女の子用っぽいデザインのティッシュとかリラックマのそれも女子っぽい色合いのナフキンなど好んで持って行ってます。
かわいい猫のカバンとかも欲しがってたので買いました。

好みは人それぞれだし、園でもかわいいと言われてるならいいと思います。
ただ、今後万が一髪留めなどをからかわれる心配があるなどであれば、飾り系はプライベートで楽しむ方が安心なのかなとは思いました🥺