※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー3
家族・旦那

旦那がギャンブル好きな人いますか?(ノД`)やめてと何回伝えても変わりま…

旦那がギャンブル好きな人いますか??(ノД`)やめてと何回伝えても変わりません(´·_·`)お小遣いは5万あげてます!!範囲内ならいいんですが。やっぱりそんな暇あるなら子育て手伝ってって思いイライラします。子供がいない頃は私も行っていて2人でずっとやっていたんですが……。負けて小遣いがなくなればお金ちょうだいと言ってきます(´·_·`)私も甘いんですけどやっぱり一生懸命働いてくれてるのにお金もたせないで仕事に行かせるのは不安で。こないだ久々に二連休があり1日目にパチンコ行ってきていいかきかれてもお勝手にして!って言ってでていかせました!!いろいろ文句を言ったらたかが子育てしてるだけじゃん!とか言われて( ¯−¯ )一緒にいたくなくて……実家に帰ってもらいました!やっぱり我慢しかないのかな(´._.`)毎回パチンコ行かれるたびにケンカ。こんな姿子供にみせたくない(´._.`)離婚考えたほうがいいのかな。でもなるべく3歳までは自分が一番近くで成長を見守りたいし、もうちょっとおっきくなっていろいろお出かけに連れて行ってあげたいしで悩んでます!理想のパパを押し付けてる私も悪いのかな。今まで私もパチンコやってたから楽しさは分かるのですが……子供いるのに仕事終わりに行って早く子供に会いたくないの?って思ってしまいます……母親と同じぐらいの愛情を父親に求めるのは難しいのかな(´·_·`)

コメント

ちかりん

うちとあまりにも似ていたのでコメントさせてもらいました!
うちの旦那も趣味、パチンコです!
パチンコが生きがい!パチンコないと生きていけない人で呆れかえっています…
夜勤がある仕事ですが、2日寝ずに仕事前にパチンコ行ったり、パチンコ行く時だけは朝しっかり起きて素早く支度して出て行きます!
私と出かける時は人が支度終わったら自分が支度して結局人を待たせたり、絶対自分じゃおきないです!
ほんと腹たちますよね!
毎回けんかです。
私は小遣い3万でパチンコ負けてお金なくなっても一銭もあげません。
たった3万をやりくりできない自分が悪い!と言っています。

• ひー3

ひー3

コメントありがとうございます(ノД`)
    やっぱりギャンブルはやめられないんですかね?(´._.`)うちは夜勤だけなので朝から行かれてずっと帰ってこないで起きてるくせに家にいる時はご飯食べて携帯ゲームして寝てて全然子供のこともみないのでイライラします(´._.`)パチンコ朝イチから行くってなるとめっちゃ支度早いしすぐ起きてきますよね!うちは6時、7時に帰ってきてもアラームなしで9時過ぎに起きますよ(笑)
    1銭もあげなくてどおしてますか?最近は週でお小遣い渡してるんですが……うちは夜勤でお弁当とガソリン代タバコ代込みで5万渡してます(´·_·`)だからご飯食べれないのみてられなくて(ノД`)でも娘の機嫌がよければスーパーで安売りしてるパン、おにぎりを買って渡すのですが……結局タバコ吸えないって言われれば渡しちゃいます(´._.`)全然貯金できないしバツイチだから養育費も毎月6万払ってるので本当に無駄遣いしないでほしいんですが行かせないでイライラされるのも嫌で(´._.`)子供の面倒をいっぱいみてくれればたまにならいいんですけどね(›´-`‹ )

• 12月25日
  • ちかりん

ちかりん

旦那の会社は売店で使っている金額が給料から引かれるので、それで買ってるか食堂に行ってるみたいです。
    ガソリンは旦那が持ってるカードで払ってるみたいなので、小遣いからは結局パチンコ、ジュース、タバコ代ぐらいしか使っていません。
    めちゃくちゃケチなので自分が遊ぶ以外は小遣いから絶対出さないタイプです。
    いちいち言うのも面倒だし、小遣いはほぼ遊び代にしか消えてないので余計に余分には渡しません。
    キリがないので…
    無くなればパチンコ行けなくなるだけなので。

• 12月26日
はーママ

私も全く同じです!
パチンコ大好き。
毎日パチンコ動画を仕事から帰ってきたら見て、休みの日はパチンコです。
クリスマスの今日も競馬行って帰りに、パチンコ。最悪です。

お小遣いうちも3万ですが、パチンコ行って、パチンコのお金はお小遣いには含まれない!とか言って、、、行った後にお金せびられます。

私も離婚したいですが、、、子供はパパ大好きだし可哀想だからできないです。

理想のパパ像がありますが、仕方がないと半分諦めてます。
でも、クリスマスに友達の、幸せな話聞いて、自分はこんなんかよ!とか思ってしまいます😭

• ひー3

ひー3

わかります(ノД`)うちもパパ大好きなのに早く帰ってこない旦那にイライラです(´._.`)え?かわいくないの?って思ってしまいます…(´·_·`)お金せびられるの本当に嫌ですよね!こっちは計算して使ってるのに無計画でパチンコに使って本当にイライラします!!
    うちも周りみんな幸せそうで羨ましいです!!ほしいのあれば買いなよって言うけど生活するのにいっぱいいっぱいだし……そんなに無駄な金があるなりよこせよって思ってイライラしちゃいます(ノД`)

• 12月25日
  • はーママ

はーママ

わかります!
    うちも。自分に好きなクリスマスプレゼント買いなーとか、気安くいってきます。

無計画ギャンブルのせいで、好きなものなんて買えません。笑

いつもお手伝いしてくれるなら、たまに行くのは許しますが、、、笑

お互い頑張りましょうね☺️

• 12月26日
  • ひー3

ひー3

お手伝いすればたまにはいいんですけどね(ノД`)頑張ります!☆コメントありがとうございました( ˙˘˙ )♡*

• 12月26日
W結の母♡

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

週何回ぐらい行かれますか?(´・ω・`)
ご主人(´・ω・`)
もしかして、依存症なのでわ…と思いまして(´・ω・`)
余計なお世話でごめんなさい🙏😭💦

• ひー3

ひー3

もう若い時からずっと行ってるので依存だと思います!!嫌味たっぷりにカウンセリング行ってとも言ってるんですけどね!(ノД`)

• 12月25日
  • W結の母♡

W結の母♡

パチンコ依存症の人って隠れ鬱の人多いみたいなので…(´・ω・`)
    知り合いにパチンコ依存症の人いるんですけど
    その人も隠れ鬱でした(´・ω・`)
    そして、全ての物事に対して忘れっぽいです(´・ω・`)
    数分前に自分が言ったことも忘れます(´・ω・`)
    『誰にも言わないでね』っと言ってきた話しを
    自ら周りに話し
    『あたし、話してないのに○○が話した』っとゆう感じで…今じゃ友達もいません😱💦

• 12月26日
  • ひー3

ひー3

忘れっぽいんですか??
    そんなことはないんですが(ノД`)
    会社の人もみんなやるから話ししたりすると行きたくなるみたいです……
    でもパチンコで負けたイライラはすぐ忘れてます(ノД`)

• 12月26日
ままり

知り合いの旦那さんがパチンコ好きで、イベントとかある時は自分のお小遣いから行ってるらしいです。子どもも5人、イベントや本人が決めた日以外の休みの日にはファミリーデーのようです!
お小遣いの範囲内で。とそこはしっかり話をした方が良いと思います。
休みの日一日中でもママがパチンコ、旦那さんに子どもを任せて子育ての大変さを知ってもらうのも視野に入れてみてはどうでしょうか。
たかが子育てなんて言われたくないですよね。私も3歳くらいまで家で見ていたいので気持ち分かります。旦那もパチンコ好きだったようですが付き合い始めてから行かなくなり、結婚してからは生活にあまり余裕がないのもあり、パチンコは代打ちでしか許してません(笑)お小遣いもまとめて渡すとあっという間に使い果たすので毎日分けて渡しています。
●パチンコはお小遣いの範囲内
●仕事の後パチンコ行くなら週末の休みはファミリーデーor週末パチンコで仕事の日はパチンコ行かずに帰ってファミリーデー。
●連休の時は1日パチンコ他ファミリーデー
を提案してみては?
それでも家庭円満よりパチンコを選ぶなら諦めるかさようならしかないと思います。
私はパチンコ漬けの旦那は子どもにとって良いとは思えないので何度も言って変わらないようなら離婚しますけどね(*´◒`*)

• ひー3

ひー3

本当に心を鬼にしてやっぱり小遣いは決まった分だけの方がいいですよね(´·_·`)もともと休みの日は行かない約束なんです!なのに久々の連休があって行きたい願望が抑えられないんでしょうね!!久々の連休ぐらいいいじゃんって言われて約束はなんも守ってもらえないです(ノД`)仕事の日だとあまり打つ時間ないから休みの日にも行きたいみたいで(ノД`)パチンコやめてって何回も言ってるんですけどね!離婚にはなかなか踏み切れないです!やっぱり3歳ぐらいまでは自分でみたくて(ノД`)でも毎回同じケンカで子供にみせたくないんですよね。ケンカしてる姿。

• 12月25日
  • ままり

ままり

仕事の日か、休みの日を選んでもらって、守れなかったら離婚も本気で考えるから。って伝えてみては?
    私も内容は違いますが約束守ってもらえず何度も裏切られて、次約束守れなかったり裏切るようなことしたら離婚しますよ(^ν^)
    離婚届も書いてもらって、両家の親にも伝えてあります。
    「同じことで何度も喧嘩してるってことは、何回喧嘩して話し合ってもそれって無意味だから、次は話し合いもせずそのまま提出するね」って言いました!
    私たちを裏切ってていつまでもついてくると思うなよって感じです。
    おかげで私は妊娠がトラウマになり、1人にするのが不安で仕方ないです。
    この不安はきっと消えないんだろうなーと思います

• 12月26日
  • ままり

ままり

仕事してたら約束破っていい、何してもいい。ではないですからね。
    じゃあ、私も働き始めたら同じようにしていいわけ?って思います。

• 12月26日
  • ひー3

ひー3

そうなんですよ!仕事してたらいいの?って思い聞いたら私は預けられないのわかってるからなら働けば?こんぐらいなら預けてる親いるでしょ!ぐらいに言われて……できれば休みの日には行ってほしくないんですけどね(´._.`)仕事の日行っていいよ言ってるわりにイライラしちゃって(´._.`)まだまだ愛情もあるし一緒にいたいんですよね(ノД`)うちも義理両親に話そうか考え中です!パチンコやってるの知らないので、追い出された理由きかれて変なこと言われても困るので(´·_·`)
    確かに同じことのケンカ、話し合い、無意味ですよね!!トラウマは嫌ですね!!なるべく子供のことを考え円満でいたいんですけどね!

• 12月26日
  • ままり

ままり

いくら好きでもイライラしてばかりではそのうち笑顔もなくなるんですよね。
    私我慢し続けて無表情になった時期がありました(^^;)
    円満でいるには倍苦労して旦那を変えるか、自分が諦めて旦那になにも期待しない、、。
    私はもう変わらないと諦めて離婚という手段しかないと思いましたけどね(^ν^)
    円満にしたいと思うなら相手もそれなりに妥協が必要です!どっちも好き勝手やったら家庭なんて成り立たないですもん。
    そう言う意思もあることが分かれば変わってくれないですかね?それでも変わらなければ自分たちって旦那にとってそれだけの存在だと言うことなので、、。

• 12月26日
  • ひー3

ひー3

やっぱり円満にしたいなら妥協も必要なんですかね(ノД`)!私もいろいろ押し付けないように考えてみます!!ありがとうございます(ノД`)

• 12月26日
  • ままり

ままり

良い方法があるといいですね!
    私はたくさん考えて、私や子どもを大事にしてくれない旦那と一生一緒なんて時間の無駄だしストレスだと思っての決断でした(^ν^)あとは旦那次第です☆
    離婚後のことも全て伝えてます(笑)

• 12月26日
もぐらいあん

うちの主人も趣味程度にパチンコなどしてましたが、現在はやめました!
本人が言うには、子供が産まれたからと言う事と、ウシジマくんという漫画のギャンブルの話を読んで改心したみたいです(笑)
男の人はなかなか親になった自覚がすぐに湧かないとかって言いますし、あまりこちらが求め過ぎても逆にストレスが溜まりますよ。
離婚もするのは簡単ですが、1番に子供の事を考えてあげて下さい。

• ひー3

ひー3

うちも子供が産まれたらやめるって言ってたんですが……騙されました(´._.`)
    ウシジマ君はドラマと映画みましたがそんなやめようまでは考えてないと思います。一番は子供ですよね。1人だとなかなか連れていけない所もあるだろうし……やっぱり円満でいたいんですけどね(´·_·`)

• 12月26日
tbkmm

私のとこの旦那は麻雀とたまにパチンコです。
一年前までは一週間のほぼいませんでした。
今は、しつこいほど言ったからか麻雀は
土曜に仕事が終わったらそのまま
麻雀に行って、朝方帰ってきます。
パチンコは私にバレてないと思ってるのか
平日の仕事が早く終わったり
暇だったら行ってるみたいです。
腹たったので麻雀、パチンコに行く日は
最低2000円〜入れてもらってます。
余りは旦那に好きなように使わせています。
少しですが気持ちが楽になりました。

• ひー3

ひー3

しつこく言えば変わる御夫婦もいるんですね(´._.`)なんか希望がもてました(ノД`)ありがとうございます!
    そうですね!!うちもお金いれてもらう方法考えてみます!!本当にうちも内緒で行っても帰ってくる時間でバレバレなんですよね!うまくやってほしいです!(笑)

• 12月26日
おいどん

うちもスロットしますよ〜
今年は娘が産まれて初めてのクリスマスでしたが、今日もスロットに出かけました…
私は娘と自宅にいて、1人で自分で作ったケーキを食べてました(笑)
22時前にかえってきて、入浴を済ませたら今度はベットに入ってからYouTubeでパチスロの動画見て寝落ちしました(T-T)
今日は久しぶりに勝ったみたいですが、負ける事が多いです。
明日、近所に、新しいパチンコ屋がオープンするのですが、仕事が終わったら行くそうです。

• ひー3

ひー3

悲しくないですか??なんかちゃんと愛情あるのかな?って不安になっちゃいます(´·_·`)勝ってお小遣いくれるならまだいいんですが(笑)そんなのはないくせに負けたらせびられて…結局は自分で稼いだ金だろ!ぐらいに思ってるんだと思います(´._.`)そんなに行かれてなにも思わないんですか?(ノД`)

• 12月26日
  • おいどん

おいどん

毎回、勝つならいいんですけどね(笑)
    悲しい時もあります。
    私のことはいいとして、休みの日くらい娘と一緒の時間を過ごして欲しいですね。
    パチスロで3万負けたとか言われた日には
    その分で娘の物を何か買ってちょうだいよ…と思います。でも、それを言ってしまうと、毎日、仕事で疲れてる。ストレスが溜まるばかりだ。給料をもらっても、家賃や、生活費で消えてしまう。と、ぐちぐち言って、嫌な空気になるだけなので、むしろパチスロでも行ってきてくれ。家にいないでくれ!って思ってしまいます(笑)

• 12月26日
  • ひー3

ひー3

そお思えるんですね(´._.`)羨ましいです!普段は仲良くまだまだ愛情があるので私たちおいてどっか行かないでって思っちゃいます!
    本当にお金もったんないですよね!!今までは2人で働いてたのでいくらまでもやらしてたんですが今はもったいなくてしょうがないです!!うちも仕事で疲れてストレス発散とか言います!え?なら私のストレスは?どうしたらいい?って感じです!

• 12月26日