※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が怪しい状況。しつこく誘われて困っている。どう対処するか悩んでいる。

同じ幼稚園のママ友が、最近あまり良い関係ではなくなってきた(フレネミー的な)ので距離を置き始めたら、共通の習い事のママ友グループとの初めてのお茶会が楽しかったから次は来い来いとすさまじくゴリ押ししてきます😅

アレコレやんわりでもハッキリと断ったんですが、そんなふうに人間関係離れてたら、この先誰も周りにいなくなるぞとか、まあ😅

こっちがはっきり言ったら、旦那と似て影があるから放っておけないとか、悩み相談の恩人だからとか…💦同じ幼稚園の話がしたいから疎遠になるのは寂しいからまた会ってくれとか。

なんか怪しくないですか?😅営業マンみたい。悪徳商法でも狙ってるのかしら笑

ママ友グループには特に嫌な理由は無く、単純に彼女が人を振り回そうとする人だから仲良くするのやめた思ったんですが…。「まさかママリさんにとって、そんなにママ友グループが負担だったなんて」とか😅ま〜あの手この手言ってくるな💦

皆さんならこの人、どう関わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤバそうなので、敬して遠ざけます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにすいません、うちの旦那は「もう返事せずに無視しろ」って言うんですけど、はじめてのママリ🔰さんならどうされますか?人格否定もされてるんですけど…

• 11月19日

関わらないです😂やばそうな人すぎる(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭お返事ありがとうございます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにすいません、うちの旦那は「もう無視しろ」って言うんですけど、はじめてのママリ🔰さんならどうしますか?人格否定とかもされてるんですけど…
    幼稚園で変な噂ばら撒かれたりしないかも心配で…

• 11月19日

退会ユーザー

別のママ友と仲良くしておきます😂やばそうな人という証拠になりそうなLINEのスクショとかは取っておいて(笑)
    何か言われてもスタンプで返事するとか忙しいフリするとかして強制終了かけます😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制終了ですね!考えてみます✨
    確かに別のママ友に味方は作った方が良さそうですね♪
    相談に乗ってくださって心強いです!ありがとうございました😊💕

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

連絡きても既読無視して縁切ります😅
もしくはLINEのアカウント変えるとかします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読無視🤣確かに楽ですね✨あまりまじめに相手せず、適当に流すことにします!

相談に乗ってくださってありがとうございました😊💕おかげでモヤモヤがスッキリしました✨

• 11月19日
ママリ

連絡が来てもスルーします😂
幼稚園とかで話しかけられたり誘われたりしたら、ごめん、しつこい😅と言ってしまうかもしれません😂
すごくめどくさそうな人ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦🙇‍♀️ごめんなさい💦
    結局めちゃくちゃ悩んで消耗しちゃって…やっぱりダメだ、関わりたくないって結論になって、突き放すことをLINEで言ってしまいました😅
    そしたら、「関わってもらえたことに感謝しないと後から後悔しますよ。忠告します」とか言われました😓忠告って…怖
    ほんとめんどくさい人でした💦
    これからはスルーできるように気を強く持ちます!😤アドバイスありがとうございました😊💕

• 11月26日
ママリ

ヤバそうな人なんで返信しない!が1番いいと思います!刺激しない方が💦

友達は自分で決めるから大丈夫💦て感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    やばいと思ったら、もうそこでLINE終了することにします!
    ほんとですよね✨誰と友達になるかなんて、自分で決めます💢去年の4月からの付き合いだったんですが、こんなにモラハラだと思いませんでした😅

• 11月26日
陽彩

かなりやばい人です。
関わりをもたない方が絶対良いです。
最終的には宗教に誘われるか、ネズミ講かですかね💦💦

相性合わないとか文句言ったりは絶対やめた方が良いです。
逆恨みされたり、そこの部分だけ切り取って、「あの人からこんなひどいこと言われた💦」とか言い出すタイプです。
言い換えしたらその人と同じレベルになっちゃうので、関わらない、上手にスルー、無視が一番です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    脅したりなだめたり、人格否定したり、他のママさんへの悪口を引き出そうとしたり、正直あの手この手でヤバいなと思います💦そんなに人をコントロールしたいのかって感じ…怖い💦

わかりました!できるだけさっさと距離を置いて逃げ出すことにします!ありがとうございました😊✨

• 11月26日
名無しさん

やばいラインをスクショします
証拠にして、仲良いママに相談します
私は根回しは確実にしますねー

はじめてのママリ🔰

たぶん、他にターゲット見つけたらまた同じことして、そのうち「あなたの方こそ周りに誰もいなくなるよ」状態になるとおもいますね。

人格否定されて
言い返したい気持ちもありますが、たぶん響かないので余計に腹立ちますよ。
変なのに関わってしまったと諦めてスルーです。
周りのママもきっと馬鹿じゃないんで、その人に悪口言われてもどっちがどうか、真実か分かるでしょう。