※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーくんママ
子育て・グッズ

母乳で5ヶ月の赤ちゃんが1日に1〜2回うんち漏れがあります。オムツのサイズが小さすぎる可能性もあります。

5ヶ月で8キロなのですが、いくらオムツ上にあげてもうんちが1日1回は背中漏れや横漏れしひどい時には2回はもれるのですが、母乳だからゆるいのでしょうか?それともオムツが小さいからなのでしょうか。
ちなにMサイズのオムツを使っています。

コメント

はっさく。

離乳食始まったらうんちが固形?になってきて漏れなくなると思います😊

• るーくんママ

るーくんママ

離乳食初めてまだ3日目です!
    どのくらいから固形になりますか?

• 11月19日
りり

テープでしょうか?パンツでしょうか?
ムーニーのパンツMおすわりタイプ、漏れに最強でした🌷

• るーくんママ

るーくんママ

パンツタイプです!

• 11月19日
  • りり

りり

パンツタイプなら離乳食が進むとどんどん固形になって漏れにくいですよ😊
    下の方のコメントを見ましたが、ゲンキは本当に残念なぐらい漏れちゃいます💦
    ムーニーは背中も太もももしっかり漏れ防止してくれます!
    メリーズもいいですが、ムーニーと比べて背中がちょっと漏れやすい印象でした!

• 11月19日
ちの

なんのメーカー使ってますか?

• るーくんママ

るーくんママ

パンツタイプのゲンキ使ってます!

• 11月19日
  • ちの

ちの

うちはメリーズ使ってますがゲンキは少しゴムが緩くて緩いうんちだと漏れやすくて、少し固まったうんちになってからは漏れなかったです!

• 11月19日
  • るーくんママ

るーくんママ

あ、そうなですね!!

• 11月19日

あるあるです!うんちのゆるさもあるし何しても流れることがあります。背中漏れはウエスなど使い捨てる布を挟んであげるか、ムーニーのゆるうんちポケットのおむつがおすすめです。一時期的にこれにしてましたよ。

退会ユーザー

あとはテープのLなどにすると長さが出るので止められることもあります!

• 11月19日
R4

おむつのメーカー変えたりしましたか?

ムーニーのゆるうんちポケットとかなら漏れすくないです👌
メリーズも漏れは少なかったです!

パンパース、グーン、ゲンキは漏れました。