※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
子育て・グッズ

友達が完ミで育児中で、ランチの場所を授乳室に決めるのが疲れている。良い回避方法や理解してもらえる言葉が欲しいです。

完母の方に質問です。
凄く仲の良い友達が子供を
完ミで育てているのですが
私は完母。
ランチに行く約束をする度に
授乳室、又は個室でないと行けないと
謝って場所を決めています。
娘は哺乳瓶拒否が始まってしまい
授乳室が必須です。
搾乳して親に見てもらって羽伸ばそーよー。
など言われますが私には無理ですし
娘を置いて遊びに行くなんて考えられません。
毎回のことなので少し疲れてしまいました。
良い回避方法や理解してもらえる言い回しが
あればアドバイス頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳だし、哺乳瓶拒否で搾乳は飲めないから…じゃダメですかね?
預けられない子は預けられないんですよねぇ😭

ぶりん。

哺乳瓶拒否なんだー💦💦っていったらそれなら仕方ないね🥲ってなりそうですが難しいんですかね💦❓
旦那さんに預けて遊ぶことはありましたが、親に預けて遊ぶってわたしもあんまりないかなと思います💦会社の飲み会とかならお付き合いもあるのでお願いすることもありますが💦

きりん

わたしは、授乳ケープで普通にレストランでも、フードコートでもしてましたよ!!
(最悪電車でも…笑マフラーやストールで上から見られないように配慮はしてました!)

なぜ、個室じゃないといけないんですか?🤔
完母は恥ずかしいことですか?🤔

だださん自身が、完母に対して周りの目を気にしすぎてるから、そう思うのでは?って思いました。

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

完母です〜
ランチの約束なんてしなきゃいい〜

断れば済む話!
離乳食期になればミルクでも母乳でも離し始めるんだから、それまで控えよう!じゃだめなのかな?
それで離れてくような友達ならいらないです🫢