※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

喘息についての症状や薬の飲み方について相談したいです。喘息に関連する注意事項やアドバイスも教えて欲しいです。

自分の事なのですが喘息について…

この間病院に検査しに行ったら喘息の1歩手前みたいな感じらしく、でも私がアレルギー体質(アレルギー性鼻炎やアトピー)なのでいつ喘息になってもおかしくないとの事でした

実際最近は夜中や朝方に咳き込んで起きるみたいな状態が続いていて今は薬と吸入をもらい服用して落ち着いている状態なのですが

これはいつまで飲んだらいいんですかね?

自分で薬飲まなくしてみて咳がでなかったら薬と吸入をやめていいみたいな事なんですかね?

よくわからくて😰

後喘息で煙草以外に他にやらない方がいい事や、逆に喘息にこれはやった方がいいみたいなのがあれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

うに坊

我が家の息子は今年喘息の診断を受けました。

2月から毎日薬を飲んでいます。先月から吸入薬も朝、夜、1日2回使用しています。発作が出た時は家でネブライザーで、対処してます。

我が家タバコはもちろん辞め毎年やってた花火もやめ、ベットから布団になり、モコモコ素材の物(モコモコ生地の枕、ぬいぐるみ、カーペット)を処分しました。

喘息前から猫が居るのですが里親に出すか今話し合っています。

• m🤍

m🤍

コメントありがとうございます!

子供の喘息は自分の事じゃないので余計大変だし心配になりますよね😭

私もアレルギー持ちなので猫ちゃんはやばいですね💦
    大好きですが😭

教えて下さりありがとうございます😖🙏🏻

• 11月21日