※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

産後8日目で後陣痛がひどくなり、悪露が鮮血で量が変わらず、授乳後に腹痛を感じるが便が出ない状況。後陣痛か痔の影響か不安。同じ経験の方いますか?痔で腹痛はあるでしょうか?

産後8日目です。
後陣痛ぶり返したことってありますか??
悪露はまだ鮮血で量も増えてもなければ減ってもいません。
授乳後腹痛を感じトイレに行くと便は出ず、、、
なんなら踏ん張ると余計腹痛がひどくなりこれは後陣痛なのか産後にできた痔のせいなのか😭
同じような方いますか?
痔で腹痛はあるのでしょうか?  

コメント

moon

3人目、入院中に少し痛かっただけで後陣痛全然大丈夫だな〜と思ってたら退院後2週間ぐらいの時にトイレへ行くと冷や汗かくほどの痛みに襲われることが3日ほど続きました💦悪露はたくさんではないけど少し出てました🖐
退院後、里帰り無しで1週間程で普通に家事したりしてたのでちょっと無理しちゃったのかな…となるべくおとなしく過ごしてたら落ち着きました😂

• こまさん

こまさん

同じような方がいて安心しました😮‍💨
    私も今回里帰りなしで動き回ったので心当たりが😭😭
    なるべくゆっくりして様子見てみます😭

• 11月19日
  • moon

moon

1ヶ月検診まではおとなしくしてなきゃいけないのはこういうことか…と身をもって知りました😂
    里帰りなしで家事するのもだけど上の子たちがいるとゆっくり寝てもいられないですもんね💦
    動くのは必要最低限にしてお腹を温めたりロキソニン飲んで乗り切りました😂あと、お風呂に浸かれない代わりに足湯もしてました😊

• 11月19日
  • こまさん

こまさん

なるほど😭
    ありがとうございます、安心しました😭😭
    なるべくゆっくり過ごしてみます😮‍💨

• 11月19日