※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒否しています。悩んでいる方がいます。どうすればいいか、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の女の子を完母で育てています。最近は授乳の回数が減っていたのですが、昨日の午後に授乳しようとしたら飲まなかったので、もう一回あげたみたら すごい勢いで噛まれて、痛いー!!!って叫んだら泣いてそこから1度も飲もうとしません。

元々添い乳で寝かせていたし、夜中も泣いて起きておっぱい飲んでたのですが昨日の夜中も起きたけど飲まなくて結局今日も1日飲まずに終わりました。

いきなり飲まなくなって戸惑っているし
張っちゃって凄い痛いです。

このまま卒乳の方向で考えていいのか…

同じような方いたらお話し聞きたいです。
よろしくお願いします(ノω・。)

コメント

ままり

もういらないのではないですかね?
美味しくないとか。
美味しくなくなったら飲まなくなるようです。
うちの妹の子も急に飲まなくなったようで、乳腺炎になりました(^^;)
飲んでくれないなら搾乳しかないと思います!

みおんままちゃん

うちの子はおっぱいマンなので羨ましいようななんともいえない気持ちです(´・∀・`)

産婦人科で母乳を止められるお薬があると友人から聞いたことがあります!乳腺炎はほんと辛いらしいので、機会があれば産婦人科や小児科、お医者さんに聞いてみてはいかがでしょうか( p_q)?参考になれば良いのですが、、、

Bambi♡

もういらないんだと思います。卒乳は突然ですよね( ̄^ ̄)ゞわたしも10ヶ月入る手前で飲まなくなってしまってそこから一切飲みません、見せてもダメだしもういらないんだなと思い切なかったです…
でもこれも成長!!
わたしは助産院にいきおっぱいのケアしてもらいましたよ♡

manaya

ウチも先週10ヶ月になり、その日を境に急に飲まなくなりました…。

元々朝晩しか飲んでいなく…夜中も飲んでいなかったのですが…朝あげようとしたら、まったくオッパイをくわえようとしなく…そのまま夜も同じ感じで、次の日の朝もぅ一度あげようとしたら、噛まれたのでそのままやめました!笑
オッパイはカチカチになりましたが、一度お風呂て軽くなる程度絞ったらその後は張ることなくしぼんでいきました…笑
でも、ちょっと気になるシコリがあるので今日母乳外来に行きすっきり絞ってもらう予定です✴︎

本人も特にグズル事もなく、一緒にお風呂に入ってもオッパイを触る事もなくスムーズに卒乳できました❣️
ご飯もしっかり食べれていますが、一応ミルクは1日2回100ml程飲んです!