※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長が遅いことが指摘され、安静が必要と言われました。自分と妹の子供を見る責任感から、心身ともに不安を感じています。赤ちゃんの安全を第一に考え、横になりながら栄養を摂ることを心がけています。

吐き出させてください…

今日で30w4d…
ドキドキしながら検診に向かいました。
1時間待ってやっとの診察…
胎動もしっかりしてるし内臓等も異常はないが、2週間前と比べてほとんど成長してない…と言われました

ちなみに28w3dの検診では1123g
今日の検診では推定体重は1277gとのこと…(150g増)

確かに食べれない時とか、食べても戻すことがあるし、週3日2、3時間ほど気分転換に夜のコンビニでパートをしてます…
身体も胃が圧迫されて苦しいのとツワリがしんどいくらいで、ほぼマイナートラブルがないから普通の生活をしてました…

先生からは極力安静に‼︎仕事も出来たら早めに辞めるか休むかして‼︎と言われてしまいました…

明日は母が目の手術があり、眼科勤務経験があって安心だからと付き添いとその後しばらく通院に着きそう予定でした
実家で同居してる妹も妊娠でツワリが酷いらしく、先週くらいからほぼ自室に篭ってまして…

自分の子、妹の子合わせて4人を見る事になるかなーと思ってたから、もぉ詰んだしかなくて…
絶対安静指示ではないから幼稚園の送迎と買い物、夕飯くらいは何とかしなきゃ…

赤ちゃんも心配だし、周りもこんな状況だし頭が真っ白です…

とりあえず優先順位は赤ちゃんを大きくすることだと思うので、ミロと果物や甘いものを摂り、極力横になってよう…

赤ちゃん何ともないと良いな…
再来週また詳しく診ると言われてビクビクしてる私を励ましてください_(:3」z)_

コメント

Chimama

毎日子育てお疲れ様です!
そんな事言われたらドキドキしますよね🥲
妊娠中、子どもの推定体重が全く増えていない時がありまして、、、むしろマイナスだったんですが😂
あくまで推定だから、前回間違ってたかな〜誤差ですね!心臓とかは問題なく動いてるので大丈夫です!と言われた事があります😂
その次の検診までドキドキしてましたが、無事大きくなってましたよー!
次の検診で、大きくなってるといいですね👶🏻🫶

• まんまみーあ

まんまみーあ

ありがとうございます😭
    少し気持ちが楽になりました🥲
    150gでも増えてたからきっと元気すぎて消化してるんだろな…と思うようにしときます‼︎
    しかし2週間長いな…
    ドキドキしすぎて気持ち悪いです_(:3」z)_

• 11月19日
  • Chimama

Chimama

少しでも楽になれたのならよかったです😊
    心配な事言われた後の2週間は、ほんと心配で心配で、果てしなく長く感じますよね😢
    お母様の事、子育ての事、赤ちゃんの事、大変な状況かとは思いますが、どうぞご自愛ください🫶

• 11月19日
🌷

先生からそんなこと言われたら不安になってしまいますよね🥲

私も28wの検診で1229gだったのですが、30wの検診では1301gと2週間で+72gしか赤ちゃんの体重が増えていなくて、大丈夫かなと心配していたのですが、先生から前回大きめに測りすぎちゃったかな~赤ちゃん大きくなってくると正確に測れないし、誤差は絶対あるから少しでも増えてるから心配しなくて大丈夫と言われました!
上の方と同じく、成長に問題ないから大丈夫だよと言われました☺︎

子育てとコンビニのパート両立されていてすごいですし、無理なさらないでくださいね😭

• まんまみーあ

まんまみーあ

そうか⁉︎
    前回大きく測りすぎたのもありそうですね‼︎
    2週間で150増えてるし、今も元気に動いてるからきっと大丈夫だと信じて果物やスイーツを堪能し、ゆっくり女王さま生活します♡←

パートは本当徒歩1分のとこにコンビニが出来て、気晴らしに働いてたんです…
    スタッフ皆いい人だし、店長も頼れる兄貴的な感じでできるだけやめたくないなーと思ってるまだ言えてないんです…

• 11月19日
  • 🌷

🌷

そうです!
    その前に大きく測りすぎた可能性もありますよ!
    しっかり増えていて赤ちゃんが元気に動いているのなら、大丈夫だと信じてほんとたくさん美味しいもの食べて女王様生活送りましょ🤭🤍🤍

気晴らしにでもお仕事していて偉いしすごいと思います😭✨
    職場の方がいい人だとやめるとかなかなか言い出せないですよね..

ご実家のお母さんや妹さんのことも大変だと思うので、本当に今は自分の身体を第一優先してくださいね😭

• 11月20日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

おはようございます^ ^
    寝返り打つと起きるのかしばらくいごいごするので、本当元気だなぁと思いながら寝不足です←

パートは週3日2、3時間だけなんですごく気晴らしになるんで続けたかったけど、半月前倒しになりそうです…
    主人もお腹大きくなってからは心配して休みなよ…と言ってくれてたのですが、動いてる方がマイナートラブルも無く体調も良かったから残念すぎます…

とりあえず今から母の付き添いしてきます^ ^
    ぼーっと座ってるだけだし、しんどくなったら車で寝とく予定なのでなんとかなりそうです✨

• 11月20日
  • 🌷

🌷

動き回られると本当にこっちが寝不足になりますよね🤧

たしかに、息抜きになっているのであれば自分的には苦ではないですもんね!
    でもやっぱり色々心配になってしまいますもんね😭
    自分で身体のことは1番よくわかっているだけに残念に思ってしまいますよね😭

お母様の付き添いおつかれさまでした🌟
    座っているだけでもだんだん辛くなってきますからね🥲
    付き添いの間少し休めましたか⁇

• 11月20日
  • まんまみーあ

まんまみーあ

お気遣いありがとうございます✨
    ほんと赤さん、3人の中で1番痛いんですよね…
    サッカーかキックボクシングの選手にでもなるつもりかな…

そーなんですよ…
    週3日子どもと離れて大人と話して…って自己肯定感上がるし結構ストレス発散なってたんで残念です_(:3」z)_

付き添いというか送迎だけで良かったらしく、1時間半近く外で過ごして良いと言われたのでその病院から5分程度の祖母宅で寝てました✨
    ゆっくりできたし、母も無事終わったみたいなのでひとまず落ち着きました✨

• 11月20日
  • 🌷

🌷

サッカー選手かキックボクシング選手になるつもりくらいの胎動すごいです!!😳
    それは痛いってなります..😭

たしかに、24時間365日子供といるよりもパートして週3日でも大人と話せる環境の方がストレス発散になりますよね!!😭

そうだったのですね😳
    病院からおばあさまのお家も近いんですね✨
    少しでも寝て休めてよかったです🌟
    そしてお母様も無事に終わって何よりです!!😭
    心配も色々あったと思いますが、まんまみーあさんおつかれさまでした😭✨

• 11月21日