※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が風邪で咳や鼻水がひどい。食欲がなく心配。風邪の時の食事や母乳だけで大丈夫か悩んでいる。

1歳2ヶ月の子が風邪を引いてしまい、咳と鼻水がひどいです。

多分喉も痛いのが辛そうですが、本人は機嫌良い時は遊んだりしています。

しかし、ご飯をほぼ食べてくれなくなってしまい、心配です。食べてもシラスおにぎり3口とか…プチダノン8割とか…

風邪の時は何をあげればいいのでしょうか?
それか本人が食べる意欲が出てくるまで様子見ればいいのでしょうか?

昨日から風邪と微熱が続いています🤧
母乳はまだあげていて、欲しがる時にあげてます。
母乳だけでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

優しい麦茶

うどんやお粥などの飲み込みやすいものの方が食べてくれるかもしれないです!
うどんの中に野菜たっぷり入れてくたくたに煮たものとか🙆‍♀️
それでも食べなければとりあえず本人の食べられるものをあげてればいいと思います☺︎

• LARA

LARA

確かに昨日うどんはちょこっと食べてくれました。飲みこみやすいものがいいですよね!
    本人の食べれるものをちょこちょこあげてみます😅

• 11月19日
おだんごかーちゃん

水分摂れてれば食事は本人の食欲に任せて大丈夫です。食べたがらなければ無理に食べさせなくていいです。けど水分は必須です。母乳でもお茶でも左右でも🙆

• LARA

LARA

お茶はなるべく頻回にあげるようにします🥲💦ありがとうございます!

• 11月19日

うちも二人とも同じ状態プラス吐きがあって…ほぼ水分しかとれず…心配ですよね💦
うちはとりあえずバナナとヨーグルトが食べやすいみたいです。あと、ゼリーとかですね!うどんはのど痛いのか具材入れたら食べませんでした.素うどんなら食べました

• LARA

LARA

心配ですよね💦姉が幼稚園からもらって来た風邪がグズグス長引いて、親にも下の子にもうつってしまいました😔
    うちもバナナ2口、ヨーグルトちょっとだけの時もありました。
    いつもなら食べるトマトやキウイまでもベーってされるのでそうとう食べたく無いんだなと思います😭

• 11月19日