※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が初めて大量に吐き戻しました。授乳後に吐いた後、普通に母乳を飲んでいるようであれば、様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の息子が今初めてマーライオンなみに吐き戻しました💦
元々吐き戻しがよくある子なのですが、こんなに吐いたのは初めてです💦💦
授乳して1時間半くらいたってからの吐き戻しで、またお腹すいたらしく泣き出したので授乳したら、母乳を普通に飲むのでこのまま様子みる形でも大丈夫なのでしょうか??

コメント

はな

とりあえず様子見で大丈夫かなーと思います!
何回も吐くようだったら救急を受診しましょう!今のうちに調べるだけ調べておいたら良いと思います!
もう吐きませんように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みることにしました!!
    今日も二回ほど多く吐いたのですが、本人はケロっとしてるし期限がよいので、このままずっと吐く形だったら受診しやうかとおもいます✨️

• 11月20日
👦🏻👶🏻

うちも1ヶ月なる手前くらいに一回だけありました!その日に飲んだ分全部出たんじゃないかってくらいの量を5分間の間に3回に分けて吐いちゃいましたが本人はケロッとしていて元気だったので様子見て、時間経って泣いてからミルクあげたらいつも通りになりました🙂
今の時期は排便や吐くことで調節してるみたいなので元気そうなら様子見で問題ないって言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も、二回ほど多く吐いたのですが元気そうなので様子みることにします!!便秘気味??
    昨日からあまり、排便がないから吐く量が多かったりするのかもしれません💦💦

• 11月20日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

三日出ないと便秘ってゆう判断でいいと言われましたが、苦しそうな様子ならお腹のマッサージと綿棒浣腸するといいかもですね!!🥳

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のマッサージはしてみました!!
    いつも1日8回くらい排便があるのですが昨日は二回しかなく今日も一回しかないので夕方までなかったら浣腸してみようと思います😊

• 11月21日