※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で、10時まで寝るのはおかしいでしょうか?7時に起きて授乳後は必ず寝る状況です。

生後8ヶ月で、10時まで寝るのってそんなにおかしいですか?😭?
7時くらいに一回起きてなきますが、授乳すると必ず寝てしまいます💦

コメント

ミッフィ

全然おかしくないです😊うちの子もよく寝ます😪

はじめてのママリ🔰

おかしくはないと思います😅
1回7時に起きてますし🙆‍♀️
生活リズムをつけるなら
朝は決まった時間に
起こすといいって言いますが
夜は何時に寝るのでしょうか?
夜寝るのが遅くて
朝起きるのが10時なら
生活リズムつくるのに
早く寝かせて決まった時間に
起こして、朝寝、昼寝、夕寝
させたらいいと思います🙇‍♀️

S

7時に一旦起きてるなら朝寝ってことでいいんじゃないでしょうか💡
寝るのが遅くて日付け変わってからとか、10時まで通して寝てるとかなら、早めに起きる生活リズムにしてあげた方がいいかなと思いますが、起きてもまた寝るなら仕方ないのかなと…😅

一応、うちの子の保育園は7時までに起こすように指導されています…
体温とか、血糖値とか、メラトニン??がどうのこうので、その方が元気に遊べるんだそうです🤔

かっつ

私の娘も生後8か月で、21時ごろ寝ても7時にミルクを飲んですぐ寝てしまい次起きるのが11時半の時もあります😫
午後も15時から17時ごろまでガッツリ寝るので心配でしたが、寝ることが好きなのかなと思うようになりました🙂

ゆうか

下の子が今まさに8ヶ月ですが、下の子は21時くらいに寝て夜中何度も起きて朝は6時に起きます😅
上の子は8ヶ月くらいのときは21時くらいに寝て夜もぐっすりで朝も8時すぎまで寝てました😪
生活リズムなど言われますが、上の子はそれでも次第に良くなっていきましたし、気にしなくて大丈夫だと思います😊
私も神経質になってて悩みましたが、他の子と比べないようにしたらかなり気持ちが楽になりました

いえ、羨ましいです!!😂