※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

旦那との関係が悪く、ストレスが溜まっている状況で赤ちゃんが欲しいが、家庭環境が整っていないことに不安を感じている。体外受精中だが、精神面や環境が妊娠に影響するのか気になる。

旦那と仲悪いというか、会話がなかったり相手にイライラする事が多いと、やっぱり赤ちゃん来てくれませんよね…。休みがなさすぎて朝は7時前、夜は21時以降の帰宅で会話が困難な状態です。その上ものすごくだらしなくて夜は布団で寝ない、風呂に入らないで朝風呂する、朝食は基本抜く…その他あげたらキリないんですけど、そういうのが全然治らなくてイライラするし、常に私だけ怒ってばっかり…

子供達も兄弟喧嘩が絶えず、その他ガミガミと言ってしまいます⤵︎

旦那とは最終的に3人目を望む事で意見が一致して体外受精中ですが、こんな環境の家族だと赤ちゃん来てくれないですかね😢
私も怒りたくないんです😭本当は穏やかにニコニコ過ごしたいのに…私の仕事も激務なので心に余裕がないのもあります😭

体外受精の内容とかでなくてすみません、精神面や環境によっても妊娠するしないってあるのかなぁと思い、投稿させていただきました。

コメント

はっち

それ私もよく思います😅
旦那にはガミガミ、子供にはグチグチと小言ばかり、たまにヒートアップするし、もしお空から赤ちゃんたち見ててママを選んでくるっていう話が本当ならこんなママのとこ絶対来てくれないよな…って思うこと多々あります💧
でも冷静になると、そう思うことってそんな自分を選んで来てくれた娘にも申し訳ないし、だったら虐待とかで殺されてしまう子は何を思って選ぶんだろうと思って気持ち持ち堪えます😥

ただ、やっぱりストレスはどちらにしても良くないとは言いますから、手抜くところ抜いて、少しでも1分でも、生活の中に自分が穏やかになれる時間を作ることをまずは始めてみるのがいいかなと思います😊

• シルル

シルル

共感していただけて少し楽になりました💦特に旦那のひどさといったら、毎日毎日困ってます。ある意味3人目の子供ですよ😱
    立場的にも私の方がたぶん上笑 なので、結構言っちゃいます💦

確かに何で虐待される子供はその親を選んでいくのか…と思うことありますよね😢

ストレス溜まりすぎてるんですかね…😭
    次の移植は年末年始にかかる可能性があるので、1月以降になると思いますが、穏やかにストレスフリーで過ごしたいものです☺️コロナもあって余計ストレスに輪をかけています⤵︎

• 11月19日
  • はっち

はっち

うちもです🤣はるかに大きい長男ですよね笑
    育ってきた環境が違うから小さいことでも気になってどうしても旦那にはガミガミグチグチと言ってしまいます😓
    自分もですけど、相手に何か言われるより自分でなんとかしよう!って思えないとなかなか習慣とかも整えられないんでしょうね💧

ストレスはない方が…とは言いますが、2児(3児笑)の母という環境でストレスない方のが難しいですよね😅
    コロナも第8派だしインフルも流行ってダブルパンチとかもう勘弁してくれって思います😓

• 11月20日