※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの歯磨きは夜1回のみ。歯磨きが嫌いで朝はできない。年齢や回数は教えてください。

皆さんのお子さんは1日に何回歯磨きさせてますか?年齢と共に教えてください。ちなみにうちは歯磨き死ぬほど嫌がるので、夜しか出来てません💦

コメント

オリ子

2歳4ヶ月、1日2回です!

うちも毎回大暴れです😂

休みの日は2回です
平日は保育園なので年少以降は給食後にやってます。(未満児はなし)

うちも歯磨き嫌いですが四の地固め状態で朝晩意地でもやってました😂😂わたし自身がかなり虫歯ひどくて苦労したので💦

みぃ

今月1歳は夜のみ
今月4歳は1日3回(1回は保育園)してます😄

2歳の頃は毎日You Tube見せて誤魔化し誤魔化し夜のみでした😂

🐰🦊

子供全員1日2回です!
次男は2歳ぐらいから歯磨きめちゃくちゃ嫌がって暴れるので足で押さえつけて無理やりやってました😂余計に大泣きしますけどねw
無理やりされるのが嫌で徐々に歯磨き普通に出来るようになりました🫰

はじめてのママリ🔰

一歳五カ月 1日2回(朝、夕)です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死ぬほど嫌がりますが、無理矢理にでもします。笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

2回してます!めちゃくちゃ嫌がりましたが羽交い締めにして歯磨きしてました💡歯医者に行くことになったらもっと大変なので😨

ミッフィ

1歳と3歳寝る前だけです🪥甘い物大好きですが今のところ虫歯になったことないです😊

ともも

1日1回、夜寝る前だけです😃