※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
子育て・グッズ

綿棒浣腸には普通の綿棒かベビー綿棒かで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

綿棒浣腸をしようと思うのですが、普通の綿棒でやろうとしたら(確か1人目の時は普通の綿棒でやった記憶)旦那がベビー綿棒でやらないとダメだろ、大人用は太くて痛いだろと言います。いや逆にベビー綿棒だと細くて尖り気味で痛いんじゃない?と私は思うのですが…。普通の綿棒とベビー綿棒どっちで綿棒浣腸してますか?

コメント

deleted user

普通のですよ。
たっぷりワセリンやボディクリームを塗りたくり、綿の部分全て入れてやります💫

  • lim

    lim

    ですよね💦聞いてよかった😂

    • 11月19日
ぴぴ🫧

大人用でしてましたよ😌❗️
ベビー用だと細すぎて
折れそうな気がするし
同じく痛そう、、、
小児科でも大人用でされてましたよ😊

  • lim

    lim

    ですよね💦

    • 11月19日
たんぽぽ

ベビー綿棒だと細過ぎて、刺激にならないと聞きました。
大人用のにワセリンつけて使ってます。

naco🍒

大人用です!
産院に聞いた時、ベビー綿棒は細すぎて入りすぎちゃうからだめ!と言われました!!

3-613&7-113

普通のです。オイルに浸してからやってました。