※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

旦那が授乳中の妻に葛根湯を買ってきたが、授乳NGの薬だった。妻は気を使ってくれるが、ミスが多いため買い甲斐がないと不満を感じている。

子供たちの病院を旦那に託し、わたしは風邪うつったので自宅待機、葛根湯欲しいな〜(授乳中)てぼやいてたら買ってきてくれた!
けど!高い方が効くと思ったと総合風邪MIXのやつ😂授乳中NG。。

昔から口酸っぱく授乳中かどうか確認してから買ってるのをみてたし、授乳中無理だ、って言ったら、細かいな〜って言われました😅
ありがたいんだけど、いつもこんな感じでちょっとミスるから、文句ばっかりで買い甲斐がない!とか言われます😇

コメント

YSK

優しいご主人🥺🥺っておもったら
細かいなーって一言いらん😂

いつも〜かってきて、ほしい、いうとだいたい物の写真送ってくるので私がLine確認してから購入してきます、

  • まみー

    まみー

    いやそーなんですよ、下の子変なってもいいのー!って言っときました🤣
    まさか買って来てくれるとは思わず😳買って来てくれると分かってたら、授乳中OKの葛根湯買わなきゃ〜にしとけばよかったです🥺
    写メあると確実ですよね🥹

    • 11月19日
3-613&7-113

購入お願いした時は、事細かに伝えてますよ😊

◯娘の月齢で使えるのか
◯我が家の知識ではこれが良いと思うけど、他に薬剤師的におすすめはあるのか
◯私なら授乳中にも使える物なのか

などの確認をお願いしてます。

  • まみー

    まみー

    全然お願いしてなくて、後で買いに行こーって感じで呟いただけなので、買ってくれるとは思わず😂
    わたしもいつも薬剤師さんに聞いたりしてるの側で何度もみてるハズなんですけどね🥹
    わたしのためを考えてなので優しさだけ受け取っときます🤣

    • 11月19日
みぃママ

うちの夫はそんなのは自分で考えられないので、私が調べて画像送ってる買うならこれね!って言ってます。
それでも買って帰らない時もあるので、男の人でぼやきで買ってきてくれるだけうらやましいなぁと思いました。

  • まみー

    まみー

    そうですよね!わたしもいつもそんな感じです😂めちゃめちゃ細かく伝えるか写真か…
    いやほんと優しいとは思うんですが、前もプリン買って来たよープリン好きって言ってたよね?(言ってない)みたいなことあって、なんか惜しいというか素直に喜べないことが多いです😇

    • 11月19日