※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🔰
妊娠・出産

39w5dの初マタが前駆陣痛に悩んでいます。痛みは12〜15分間隔で続き、子宮口は2cm弱。先生からは10分切ったら連絡するように言われたが、痛みに耐えず心が折れそう。スクワットは効果があるでしょうか。

39w5dの初マタです。
夜中の3時から痛みを伴う張りが12分〜15分間隔できています。朝多めの出血もあったので(おそらくおしるし)念の為受診したのですが、子宮口2cm弱で帰宅😭

帰ってきてからも10分〜13分間隔の痛みが続いています…
前駆陣痛ってやつなのでしょうか?
この地味な痛みいつまで続くんだろう…
先生からは10分切ったらまた連絡してね
と言われたんですが、少しずつHP削られてて、ちょっとめげます😭😭

スクワットとかしたほうがいいんでしょうか?

コメント

まい

等間隔で来てるなら陣痛と思っていいと思いますが、初産ですし、まだまだ時間がかかるから帰されたんだと思いますよ😄

動いたほうが進みがいいので、動けるとベストですが、疲れたなーってときは身体を温めてリラックスしてください😄
力が抜けてることも大事なので。

あとはお風呂に入るのもおすすめですよ✨

• hana🔰

hana🔰

やはり動いた方が進みがいいんですね!痛みがない時は動けそうなので、少しお昼寝して、散歩なりスクワットなり動いてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 11月19日
ぴぴ🫧

私は初産の時、いきなり
4分間隔で病院に行きましたが
そのまま36時間陣痛のままで
子宮口全くでしたが入院🏥
動いてねと言われてましたが
体力温存の為に永遠と痛みに
耐えながら寝て食べてが
精一杯でした🥺🥺
ゆっくり出来る時にゆっくりも
大事かもしれません✌️

• hana🔰

hana🔰

いきなり4分間隔ですか💦 
    そしてそのまま36時間…想像しただけでげっそりです😭
    そんなこともあるんですね。

3時からあまり寝れてないので、
    とりあえずちょっとだけお昼寝してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

そこまで来てるなら何もしなくても痛みが強くなって進んでいきそうな気がします(^^)
私も1人目の時は夜中2時から痛みを伴う張りがあり、15時の検診で間隔10分切っていましたがまだ痛みが弱く帰らせれました!
本陣痛は会話ができなくなるくらいだよって。
痛みが弱いまま行っても病院にいる時間が長くなるだけなので、すぐ病院に行ける距離なら家で痛みが強くなるのを待った方が良いと思います😄

• hana🔰

hana🔰

早く受診しすぎちゃいました😭
    でも15時まで待って、10分切ってても、帰らされちゃうこともあるんですね。
    病院は車で10分の距離なので、会話できなくなるくらいまで粘ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日