※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

児童扶養手当停止。兄と彼女が不正受給。通報予定。手続き中は貯金で生活。ショック。

児童扶養手当停止されました。

私は実家住みで母と兄1人と一緒に住んでいます。

兄がもうひとりいるんですがその兄はもう一緒に住んでいなくて彼女もシングルマザーで事実婚状態で彼女のところに暮らしているのに住所を変えてくれないせいで私の児童扶養手当が停止されました。ちなみに私は彼氏もいないし養育費もそんなに貰っていないので本当に扶養手当がないと困ります。
兄と彼女は不正受給なのに児童扶養手当を貰っていますみなさんなら通報しますか?
私は兄の職権削除(本当は住んでいない届出)を役所にお願いしてから通報する予定です😌

ムカついて仕方ないです。ここで吐き出すことでは無いかもしれないですが呟いちゃいます🥲とりあえず手続きが終わるまでは貯金を切り崩して生活していかなきゃ行けないしなによりショックで😭😭😭

コメント

通報していいと思いますし
🌸さんの停止もおかしいと言った方がいいです。

• 🌸

🌸

電話もLINEもして全部思ってることを伝えても今は住所を変えれないの一点張りで、、🥲

• 11月20日

退会ユーザー

そのことも話してみてはどうですか?
    住所かえてもらえなくて手当がもらえないと。

• 11月21日
  • 🌸

🌸

全部話してあります!こちらの事情も全て!それでも聞く耳持たない感じなので明日役所に行って諸々手続きなどして話してきます!

• 11月21日

退会ユーザー

頑張ってください!
    言っていたことのメモやボイスレコーダーあれば聞かせるのもいいかも?

• 11月22日

通報の前に彼女のところに住所変更してとお願いします。それでもしてくれないなら自分も生活が厳しい事、市役所に全て話すと伝えてから動くと思います。
何にも言わずに進めたら今後本当に家族仲がダメになりそうで怖いので💦でももう今後関わりたくない家族なら余裕で通報しますね。不正受給とか私は許せないです🤔

• 🌸

🌸

全部兄にも彼女にも伝えたのですがこっちも手当がないと困るとか何とか言って今は住所を変えれないの一点張りで、、、🥲
    もうこれ以上関わらないでくれと連絡をしました😮‍💨やはりそうですよね、休み明けたら役所に伝えます!!!

• 11月20日