※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊活

排卵直後と言われた9日目、妊娠検査薬で反応が出るかどうか気になります。

高温期何日目に見えますか?
9日の12時頃にクリニックで内診した時に排卵直後くらいだと言われました。
もう妊娠検査薬で反応が出る頃でしょうか?(フライングで)

コメント

おけい

私も9日が排卵日だと思います。
高くなる前にグッと下がっているので(^^)

妊娠検査薬は次の生理予定日の一週間後が使用可能のものが多いと思うので、
生理が不規則でなければ排卵の14日後が生理予定日、さらにその一週間後なので、12/1頃が検査薬の使用を勧めます。

楽しみで、フライングしたい気持ち満々ですが、まだ早すぎると思います。

ちなみに私のフライング体験は検査できる日の2.3日前でした。(陽性反応ちゃんと見れました)

赤ちゃんが来てくれていることを祈ります✨✨

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    9日が排卵日なら今日高温期10日目ですかね?
    フライング我慢したいんですけど実は今月の22日に健康診断があって、レントゲンとかもし妊娠してたら良くないよなあと不安で💦
    できたら健康診断の前日か当日に検査薬試してみようと思っていたのですがやはり反応しないですかね😢

• 11月19日
  • おけい

おけい

そうなんですね。
    健診…悩ましいですね。
    事前の問診表記入の時と、レントゲンやる前に伝えておくと良いと思います。
    レントゲン🩻ナシになるかもしれませんね。

22日だと反応してても薄っすらなのか、バッチリ陽性なのか判定に悩みそうな気がします。
    安全パイを取るなら 検査薬ではなく、妊娠の可能性をちゃんと伝える方が良いかと思いますよ。
    ※検査薬試してもいいと思いますが、可能性ゼロじゃないのでどちらに転んでも健診の時に相談するのが良いかと思います😊

• 11月19日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうですね!健診の時に妊娠の可能性があること伝えます!その方が安心ですね✨
    検査薬試すのはもう少し我慢します!
    ありがとうございました☺️

• 11月19日

♂2児ママ

高温期10日目にあたると思います🙂
私はなんですが、、、
いつもありえないと言われてしまいますが
高温期7日目に極薄で9日目にはまだ薄いですが
陽性とわかる線が出ました💦
排卵が9日っぽいのと病院で排卵直後かなと
言われているとのことなので
着床が早く妊娠していたら
薄く陽性反応あるかなぁと思いました🙂

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます✨
    7日目にうっすらでも出るんですね!!早く陽性反応見られるの羨ましいです🥺
    海外製の検査薬(ラッキーテスト)しか持っていないのでもう少し日にち空けて検査薬試してみようと思います🙋🏻‍♀️

• 11月19日