※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

厚仁病院で不妊治療や出産経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。また、陣痛タクシーはあるでしょうか?

香川県丸亀市の厚仁病院で不妊治療をされていた方、または出産された方いませんか?

厚仁病院で不妊治療されていた方は、その後転院の希望がなければ卒業と同時に本館の方に案内してもらえるのでしょうか?
現在妊娠7週なのですがまだ何も言われていません💦
自分であらかじめ厚仁で産みたいことを伝えたり、予約などとっておかないといけないのでしょうか?

厚仁病院で出産された方、女医さんがサバサバしている事とご飯が質素なこと以外に何か不満な点はありましたか?
初産なので何も分かりませんがいろいろと不安です。
実際陣痛がきてから産まれるまでの対応はどうなんでしょうか?
たまに陣痛がきてからも1人放置されたとかそんな口コミを見るのですが大丈夫でしょうか?
良かったことなども教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに丸亀市で陣痛タクシーってあるのでしょうか?
ネットで調べたけど見つけられませんでした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は厚仁病院で人工授精で授かりました😌
人工授精後に、排卵ちゃんとしたか見せにきてって言われたのが本館だったので本館に行って、排卵が無事にされていたのでこのまま様子見てと言われたのち検査薬陽性だったので何も伝えず予約もせず本館に行って診察してもらいました✨
何回か診察していくうちに、産むのはうちで大丈夫ですか?と聞かれましたよ👶🏻!
出産はまだしてないのですが特に不満なことはないです!助産師さんも看護師さんも優しいですし、しいて言うならば受付の方の対応が少し冷たいなと感じるくらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます✨
    病院側から早めにそうやって聞いてくれたらありがたいなぁ〜と思いました☺️
    里帰りも一応考えているのですが帰らないなら厚仁がいいなぁ〜と思っているので、特に不満なことがないと聞いて安心しました!

    • 11月20日
every

厚仁で不妊治療(体外受精)してました。
判定日以降毎週別館で診察。
10週目で予定日決まりますが、その時に分娩予定の病院決めてと言われました。
厚仁で産むつもりだったので次の診察から本館になりました。

しかし分娩受入を縮小すると言われて転院しました。
リスクの低い人(自然妊娠で経過良好など)だけ受け入れると言われました。
私は不妊治療して授かった+高齢出産になるとの理由で暗に転院して欲しいなぁって感じでした。

産科の女の先生はサバサバしてます。
苦手な人は苦手でしょうね。
私はちゃんと診てくれれば良いタイプなので何も思いませんでしたが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます✨
    判定日以降毎週別館で診察←今私はこの段階です。
    私も体外受精で授かっていて、出血が多いし経過良好かと言われると微妙な感じです😓
    だからこそ同じ病院が安心だと思っていたし、当然受け入れて貰えるものだと思っていたので知らなかったらパニックになってたかもしれないです😱

    ネットでは妊娠がわかったら早く予約しないと産院がいっぱいになるみたいなことを書いていたりしますが、香川の病院だと10週過ぎてからでも全然間に合う感じだったのでしょうか?

    • 11月20日
  • every

    every

    出血が多いと心配になりますよね😭

    私の場合、30週で転院しました。
    もちろん厚仁さんの都合での転院だったので紹介状も書いてくれました。
    22週で次のところに分娩予約しましたが
    その時は問題なく受け入れてくれましたよ🥰

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    スムーズに転院先が決まったようで安心しました。
    ただ、厚仁だと後で転院の可能性があるのだと一応覚悟しておきます😅
    詳しくありがとうございました☺️

    • 11月20日
やぶ

不妊治療はしてませんが、子ども2人とも厚仁で出産しました🙌
上の子の時はコロナ禍前だったので旦那が付き添ってくれてたのもあってか、深夜で夜勤の人しかいないのと帝王切開の方がいたので、途中申し訳ないけど何かあったらナースコール押してね、という感じの時もありました💦
深夜や日曜祝日の時は産婦人科のナースステーションにいるのが助産師さん1人と看護師さんの2人っていう時がほとんどだったと思います🤔
下の子の時は平日昼間で促進剤使いましたが、経産婦だったからかちょこちょこ様子見に来てくれましたが付きっきりではなかったです😂

下の子の時に陣痛や破水で病院行くってなった時、旦那が仕事の都合上すぐに動けない時のためにと助産師さんにタクシー使う人もいるか聞いたら、タクシーで来る人もいるよとは言ってましたが、陣痛タクシーがあるかどうかまではわからないです🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます✨
    深夜や休日はかなり少人数なんですね💦
    ナースコールってどの程度の痛さや苦しさとかなら押してもいいのかわからなくて苦手意識があります😅
    ちょこちょこでも見に来てくれたら少しは安心ですね。

    タクシーの件についてもありがとうございます。
    乗ってくる人がいるなら乗せてくれるタクシーがあるはずですよね💦
    探してみます!

    • 11月23日
  • やぶ

    やぶ

    人手の少ない時や出産ラッシュと被らなければそんなに放置されるとかは無いと思います!
    上の子の時も帝王切開の方の赤ちゃんの産声が聞こえてから30分前後ぐらい?経ってから、もういきみ逃しもキツい💦と思ってナースコール押しましたが、内診して8センチか9センチぐらいになってたのでそこからは付きっきりでした🙌
    (陣痛からで破水がまだだったので、助産師さんが破水させてくれたりもあったので)

    タクシー会社までは聞かずだったのであまりお役に立てずすみません😭

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ナースコールのタイミングまで詳しくありがとうございます☺️
    かなり1人で耐えてたのですね😳
    でも忙しいと人数的にも仕方ないですよね💦

    いえいえ💦
    タクシーについてはまた今度病院に行った時にも聞いてみます☺️

    • 11月27日
(^^)

不妊治療はしていませんが下の子を厚仁病院で産みました!
先生がサバサバなのとご飯が質素なのは聞いてましたが安く産みたいので選びました😂
平日夕方出産、トイレなし個室で2万程返ってきました✌️
ご飯も質素って程でもないと感じました☺️
先生はサバサバというより癖ありって感じだなと思いました😅
私の友人は先生が嫌で途中で転院しました💦
看護師さんと助産師さんは良い人ばかりでした🥺
優しいし気さくだし💕
コロナ禍で陣痛室の付き添いダメでしたがほぼ付きっきりで助産師さんがいてくれてとても心強いお産でした!
母乳を推しすぎてないところも好印象でした😊

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます✨
    安さは確かに魅力ですよね☺️
    それにご飯もそこまでではないんですね☺️ホッ︎
    深夜や休日以外だと助産師さんがしっかり付いていてくれる感じなんですかね?
    いいタイミングで産まれてきてね🥺と今から言い聞かせておきます。笑

    転院するほど合わない人もいるんですね💦
    1度だけ見てもらったことがあるんですが、その時は大丈夫だったので大丈夫と信じたいです😅

    母乳にこだわるつもりはないのでそこもありがたいですね☺️

    • 11月23日
  • (^^)

    (^^)

    お産が重なったりするとバタバタしてたり付きっきりは無理かもですね💦
    でもそれはどこの病院も同じだと思います😊

    ズバズバ言われるのでそういう言い方が苦手な人は苦痛かもしれないです😫
    あと、診察中に看護師さんと世間話始めたりちょっと変わってる感じです😂
    気分の波も結構あってめちゃくちゃハイテンションな日とボソボソ喋る暗い日がありました😅
    でも応援の先生と2人で診察まわしてる曜日が多いので、そもそも松山先生に当たるかはわからないです!
    母乳推してないのはわたし的にめちゃくちゃ良かったです🥰

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    忙しいと仕方ないと思います💦

    診察中の世間話は嫌ですね😅
    また本館で見てもらえる機会があったので行ったのですが、応援の先生と合わずイラッとしてしまいました😅
    先が思いやられますが3Dのエコーが貰えたし良かったかなと思います。

    このまま順調にいけば厚仁で産みたいと思います!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました☺️

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

遅リプでごめんなさい💦
もうきっと産院決まってるかなぁと思いましたが、厚仁ですごくお世話になって本当におすすめなので今更ながらリプさせていただきました!
不妊治療に一度だけ通って、運良くタイミング療法ですぐ授かったので本館に案内される前に自分で本館に行きました。
厚仁の女性の先生は確かにサバサバしてるように思われるかもしれません。でもこちらが快活にお話したい姿勢で明るく先生と話せば雑談もしてくださるし、明るい挨拶は何より気持ちいいので私は大好きでした。
好きすぎて退院時にラブレター渡しちゃいました😅💕
患者さんのことを1番に考えてくださって、先生ご本人のことより何より患者ファーストの先生です。だからこそ言葉に嘘がないのでサバサバと感じられるかもしれないです。
でも心から信用していい先生だと思います。私より私のことを信じてくれて、私にとっては大変な時期の私を守ってくれた恩人です。
先生がお疲れの時も負けずにこんにちはー!と先生に負けないぐらい元気に診察に行かれてみてください♡きっと先生とうまく行くと思います!
ちなみにフルコースを望むわけでなければご飯も私は量も質も満足でした💕
4月に生みましたが、陣痛タクシーは市役所に問い合わせたけどないみたいです…💦
帝王切開なので陣痛のことは分からなくてお役に立てずごめんなさい。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね♪

  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ返事が遅くなりすみません💦
    教え下さりありがとうございます🥰
    厚仁で決めました✨
    こんなに慕われている先生ならとても安心ですね!
    ご飯もフルコースみたいなのは望んでいませんので大丈夫そうです。
    陣痛タクシーはやはりないのですね💦
    なんとか都合のつく日に陣痛が来ることを願うばかりです🍀

    • 2月3日