※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

8年付き合った彼氏に対してマタニティブルーでイライラしている。籍を入れるのが不安。赤ちゃんが生まれたらますますイライラしそう。籍を入れるべきか悩んでいます。


籍いれるのがいやになってきた…

付き合って約8年。
できちゃった婚ですが
これでよかったと思ってました。
ですが最近マタニティブルーなのか
彼氏に対してイライラしかしません。
なにも考えずに飲み会行くから〜とか
悪阻がひどくて目の前で
吐いてるのも見てるのに
大丈夫?の一言もないし。
ガチで吐いてんじゃん!とヘラヘラ。
今でこれなのに
赤ちゃん産まれたら余計に
イライラしそう。
このまま籍いれてもいいものか…

コメント

ひなぴな

うわー、一生それに耐えられるというか我慢できる、受け入れられるなら結婚して、できないなら結婚しない方が自分のためですね。
子供のため!と割り切れるならいいと思います(^ ^)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    8年も付き合ってきたので
    嫌なところも全部見てきたし
    この人だ!と思ってたんですけど
    いざ、妊娠してってなったときに
    自分の気持ちが自分でも
    理解できなくなってしまって💦

    • 12月25日
はんちゃん

男なんてそんなもんです。
彼と一度ちゃんと話してみた方がいいですね、結婚の覚悟と重さについてを。

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    わかってたつもりではいたんですけど
    実際こうなるとイライラしてしまって💦
    籍をいつ入れるとか
    具体的な話もまだ進んでないので
    このまま一人で…とも考えてしまいます

    • 12月25日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    わたしも悩みましたよ(´・_・`)
    でき婚で入籍しましたが、やっぱり結婚しても行動は独身で先日大げんかしました。

    男は自由求めますからね
    支える事もしないで、自由のない私に自由求めても理解されるわけないだろ!!っとブチ切れました^_^;

    お腹が出てきて胎動感じられる様になったら少しは変わるかも?
    うちもお腹がしっかりでてきてから少しずつ変わり始めました。

    他のひと含めて話してる時に、実際俺の身体は何も変わらないし、わかってあげられなかったって言ってましたよ(^o^)

    • 12月25日
  • あーさ

    あーさ


    最初はやっと籍入れられる!
    ってすごい嬉しかったんですが。
    なんか頼りないとゆうか。

    やっぱりお腹が出てきたり
    産まれてこないと
    男は実感湧かないもんなんですね。

    諦めてるぐらいが
    ちょーどいいんですかね?(笑)

    • 12月25日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    多分諦めてた方が楽ですね!笑

    私はそれができず、なんでわかってくれないんだ状態になって精神的にやられました^_^;

    求めちゃいますよね、2人の子供なんだもん。2人の子供で体調の変化起きてるんだもん。

    でも諦めた方がもしかしたら男ものびのびできるから気遣いしようとか思うかもしれないですね。

    後、母子学級とか検診なるべく連れてった方がいいと思います!!

    • 12月25日
  • あーさ

    あーさ


    もういいや〜って
    なれたら気が楽なんですけどね(笑)
    やっぱりどこかで
    わかってほしいとか
    思ってしまいますもんね。

    次の検診から
    腹部エコーに変わるので
    連れて行こうとは思ってます!

    • 12月25日
ちゃーお

うちもでき婚でした。
悪阻の時も冷たい目線で辛かったのを覚えてます。
旦那は赤ちゃんの事も楽しみなのか何なのか…という感じで不安でしたね〜。
お気持ち分かります。
でも実際産まれたら変わりましたよ!
子供は産まれた日から溺愛でとても大切にしてくれています。
今第二子妊娠中ですが今回は悪阻の時も協力的でまるで別人でした笑
男の人はきっと目の前に子供が出てこないと実感がないんだと思います。
彼も子供を見たら変わってくれるといいですね!!

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    気持ちわかってくださり
    ありがとうございます💦
    こんなこと友達にも
    なかなか相談できなくて💦

    ほんとに。
    楽しみにしてくれてないの?
    って不安になったりします。
    産まれても今と変わらなかったら
    どうしようとか。

    期待しないのが1番なんですかね💦

    • 12月25日
稲穂

男性は、パパとしての自覚が遅いと聞きます(>_<)
私もでき婚で、悪阻は酷くなかったのですが、お腹が大きくなってきた今でも家事は手伝ってくれません!
誕生を楽しみにしてくれていますが、妊婦に対する気遣いが皆無!!
1度、子供のことで喧嘩してからは少〜し変わりましたが諦めてます。
たまごクラブなどの雑誌を読んでもらったり、検診に付いてきてもらったりしています。
やはり初めての検診(腹部エコー)の時は、さすがに感動したらしく涙ぐんでました(笑)
でもそれだけです。
よっぽどであれば怒鳴り付けてもいいと思います!!
それでも改善されないのであれば、ちゃんとご自身と赤ちゃんのため、将来を考えてください!

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    私も聞いたことあります!
    パパは赤ちゃんが産まれてから
    約一年は自覚がないとか…(笑)
    こっちからしたら
    ふざけんなよって話ですが(笑)

    父子手帳とゆうのがあるので
    読ませようと思っても
    開きもしないし…
    何回一人で産むわ!!!!って
    言いそうになったことか…(笑)

    • 12月25日
aki

私もデキ婚でしたが、妊娠中にたような感じでした😭
私は悪阻もなく妊婦だと思えないくらい元気だったけど、それでも旦那の何気ない一言にもイライラ…
いるだけでイライラ…
私旦那のこと嫌いなんじゃないかと思うくらいイライラしてました笑
妊娠発覚から入籍まで3ヶ月ちょいありましたが、何度別れようかと喧嘩したかわかりません😅

結局決めてた日に入籍して、でも喧嘩ばっかりでした。
5月に出産して喧嘩はまだまだしょっちゅうですしイラつく事もたっっくさんありますが私は結婚して良かったなと思いました^_^

けど、悪阻で辛い時に優しい言葉の一つくらいかけてくれてもいいのにと思いますよね😭

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そおなんです!
    嫌いなのか?って思うほど
    毎日イライラしてしまいます(笑)
    今までここまで
    イライラしたことなかったので
    自分でも理解できないほどに(笑)

    結婚してよかったなって
    思える日がくるといいのですが💦

    男って生き物は
    ほんとに…って感じです💦

    • 12月25日
  • aki

    aki

    私は、無理だったら離婚すればいいや‼︎って割り切りました笑
    そうなったら子供は可哀想かもですけど…

    ちなみに最近文句言うときは、
    『ほんとパパってクソだよね〜〇〇(息子)くん〜』って息子に語りかけて文句言ってますw
    そうすると旦那も嫌な気にならず、私も少しイラつきが収まります(´∀`)

    ほんと男には何も期待しない‼︎って思っちゃうと楽ですよ🙄
    それで結婚する意味あるのかって言われたらそれまでですが笑

    • 12月25日
  • あーさ

    あーさ

    それは私もすでに思ってますw
    今の世の中離婚は昔ほど
    珍しいものではないですもんね(笑)

    子供を通して言うのはいいですね!w

    そこなんですよね〜(笑)
    一人のほうが楽なのかなとも思ったり
    もう〜頭ゴチャゴチャです(笑)

    • 12月25日
  • aki

    aki

    そうなんですよ笑
    うちの親も無理だったら帰ってくればいいじゃない〜と言ってくれてるので😂
    離婚してもいいや‼︎って思えるなら入籍しちゃってもいいのかなと私は思います〜

    うちも一度本気で離婚の話したんですが、冷静に旦那に対して耐えられないことを伝え、子供にも二度と会わせないし慰謝料も養育費もいらないので離婚してください。と淡々と伝えたら泣いて謝ってきました笑
    男の人ってこっちがどれだけ体がボロボロなのか経験できないから分かることはないんだと思います😣
    稀に気遣いができる男性もいると思いますが…
    少なくとも私の周りにはいないですねw

    • 12月26日
nammy

私は籍入れなくてよかった、と今になって思います。
悪阻中は少しは心配してくれたものの、
相変わらず無断でお酒飲んで帰ってくるし、
子供のことが分からないからと全て投げやりにされるし、
出産を楽しみにしてるのは私だけだったんだなーって思って。

認知に関してもめてる今、
離婚なんて珍しくないんだから籍だけ先入れれば良かったのにと言われることも多いですが....ごもっともですけどね😨

ただ色々なストレスがあった入籍前と比べると
今はがくんとイライラが減り家庭は平和になりました😅笑

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    籍いれずに
    今一緒にいらっしゃるんですか?

    • 12月25日
  • nammy

    nammy

    もう別れて実家に帰ってきました!
    今認知、養育費でもめてる最中です😅

    • 12月25日
  • あーさ

    あーさ

    あ、そうゆうことですね(;_;
    失礼な質問をしてしまって
    すいません(*_*;

    養育費など
    きっちり決めとかないと
    後々大変だとか言いますもんね💦
    私も籍入れずに
    未婚で産もうかと考えたりもします💦

    • 12月25日
  • nammy

    nammy

    土壇場になって認知しない養育費も払わないと言われると子供がかわいそうなので、
    なるべくなら籍を入れるのがいいとは思いますが
    そういう態度なら困っちゃいますよね....😱💥
    喧嘩になるのを見込んで話し合いをするしかないのかなーと思います。
    ここが嫌だ、とか
    妊娠中はこうなる、っていうのを
    少しでも理解してもらわないと、産後もっともっと大変です😥🌀

    未婚で産み、たしかに子供には迷惑かけてるなと思いますが、後悔はしていません😊
    いい答えが見つかるといいですね😊💕

    • 12月25日
  • あーさ

    あーさ

    何回も妊娠したらこうなるんだよ!
    とか説明してるんですけど
    上の空で聞いてるのか聞いてないのか…
    この前一度ブチギレたときも
    今ホルモンバランスがなんちゃらだから
    イライラしちゃうんだね〜とか言われて…
    もうなんか呆れて
    なにも言えませんでした(笑)

    後悔しないようにしたいです(;_;
    お話聞いていただき
    ありがとうございました!

    • 12月25日
あかべこ

みなさんのコメントを見てビックリしました…。
そんな男性がたくさんいるんですね💦
うちの旦那はつわりで吐きそうになる度にトイレまでついてきて背中をさすって励ましてくれてました。
家事も当然のように全てやってくれて、妊娠について一生懸命調べて勉強してくれてます。
情緒不安定でパニックになったときも、落ち着くまで何時間でも抱き締めて頭を撫でてくれますよ。

男なんてみんなそんなもん、自覚がない、なんてたまに見かけますがそんなことありません!
優しい男性はちゃんといますよ!
もう一度、よく旦那さんと話してみてください(>_<)