※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

義母はこだわり強く、プレゼントや名前にこだわりがあり、孫の面倒を見ない。優しいがめんどくさい。他の方の義母はどうですか?

義母の愚痴になります
嫌な方はスルーでお願いします

義母はめっちゃくちゃこだわり強くて、プレゼントとかも迷ってしまいます!シャンプー、化粧品、洋服、お皿など本当にこだわりが強いです
ブランドなどにもこだわりが強く、ヴィトン、シャネルとかのブランドではなく、洋服の名前のブランドとかよく知ってたり、今流行のやつとか知ってて、マーメイドスカートとか名前があるけど私は全然わからないので、スカートかわいいとか言うと、「マーメイドスカートね!かわいいね」とか、私の旦那が小さい時に着てたオーバーオールの服かわいかったですと言ったときには、「うーーん?🤔オーバーおーる?カバーオールね」とわざわざ言い直したり、こないだ頂いた、豚肉の味噌煮込みがあって、なかなか名前で出て来ずに、「あの豚肉の煮込みのやつ?おいしかったです」と言ったときには、めっちゃ困った顔してめっちゃ考えてて、「味噌煮込みのやつだろ?」て言ってきて、味噌まで言わなん!?味噌まで言わんとわからん!?と思いイライラしました

それに、車で3分ぐらいのところに住んでるんですが、孫の面倒は全然見てくれず、たまには夫婦で遊びに行きなとも言ってくれず、ちょっとの間見といてよって旦那が言っても、めちゃくちゃ嫌な顔され、娘がばあちゃんの車で一緒に行きたいと言った時にもシカトして車で帰ってました。年に1度もそういうことを言うことがなく、別に見て欲しいとかではないんだけどたまにはいいんじゃないかなと思っちゃいます!

普通に優しくていい人で、買い物とか一緒に行く関係なんですが、ただただめんどくさい人です

皆さんの義母はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さん、流行りも分かるなんて凄いですね。
私の義両親は、流行りには疎いですし、子供が産まれたばかりの頃は、距離感がおかしくて、色々口出しされましたが、近距離なのに私が行かなくなってからは、適度な距離感で助かってます。
ただ、産後の言葉って未だにハッキリ覚えていて、殺意さえ浮かんだくらいなので、近づきたいとは絶対思わないです。

ハル

義母さん、子どもが苦手なのかなぁ。。。。

服の話は。。。もうスルー。笑

プレゼントも食べ物とかお酒にしちゃう。笑笑

うちは深く関わらないので月に一回は会いますが、当たり障りない会話しかしません。笑笑