※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

赤ちゃんの体重は正常範囲内ですが、心配しています。食生活に問題があるのでしょうか?

土曜日に30w2dで赤ちゃんの体重は1382gでした。

先生には小さめだけど正常範囲内と言われましたが心配してしまいます💦

栄養をバランスよく考えて食べてるつもりですが食生活がダメなんでしょうか?

コメント

ha

私も30wのとき そのくらいで
小さめだけど平均並みだからね と言われました!
平均並みなら〜と特に気にしてませんでしたが、2週間後の検診では500gも大きくなっていて ちょうどいいね!と言われました😳

誤差もありますし 赤ちゃんも元気なら
気に病まず大丈夫だと思いますよ💓

• 胡桃

胡桃

おはようございます!

コメントありがとうございます😊
    2週間で500gも大きくなってたんですね!凄い✨

そうですよね、胎動も沢山あるし元気なのであまり気にし過ぎもよくないので穏やかな感じで過ごしたいと思います(*´∀`*)

• 12月26日
ありゅー🍏

うちの子はもっと前から範囲外でしたが右肩上がりに成長していれば大丈夫と言われました(^^)
何を食べればいいとかいう問題でもないみたいです、、
私は絶対に平均になることはないから。と断言されてました。でもすこしずつでも成長すれば大丈夫だと☺

• 胡桃

胡桃

おはようございます!

そうですよね!
    赤ちゃんはゆっくりだけどちゃんと成長してるんだから私が不安になってたりしたらダメですよね💦

みんながみんな絶対平均になるわけじゃないですしね(*´∀`*)

• 12月26日
miro

うちは途中まで小さめだったけど生産期近くなったらモリモリ大きくなって、1w超過で生まれた時は3300でしたよ👍🏻
頭も大きかったために難産になりました😭
小さく産んで大きく育てよ なんて言葉もあるし気にすること無いですよ!
エコーは映る角度で誤差もありますしね(o´∀`)ノ

• 胡桃

胡桃

おはようございます!

生産期近くなってモリモリ大きくなったんですね💕

生まれた時は3300gって凄い!
    じゃあ、まだこれから凄く大きくなる可能性もあるって事だから安心しました(*´∀`*)

頭が大きいとやっぱり難産になりやすいんですね💦
    はい、あまり気にし過ぎもよくないので穏やかな感じで過ごしたいと思います😆✨

• 12月26日
ぽんず

私もそれぐらいの時、先生から赤ちゃん小さめだけど正常範囲内と言われましたよ。
先生に、暇があったら横になって休んでねーと言われました。
横になって寝てれば赤ちゃん大きくなるらしいですよ。
正常範囲内なら気にしなくて大丈夫ですよー。

• 胡桃

胡桃

おはようございます!

同じような方がコメントしてくれると心強いです!

暇があったら横に寝てればいい赤ちゃんは大きくなるんですね!

家事の合間合間の休憩の時横になってみます😁✨

そうですよね、あまり気にし過ぎもよくないので穏やかな感じで過ごしたいと思います(*´∀`*)

• 12月26日
アルモンテ

私も30wですが、先週の健診で、1000グラムあるかないかでした。小さすぎるので、通常のクリニックでは見てもらえず、NICUのある総合病院に転院してます。次の健診で成長が見られなければ、入院と言われてます。
本当に異常のある小ささであれば、そのような指示が出ると思うので、正常範囲内と言われてるのであれば大丈夫だと思います!
ちなみに、私も赤ちゃんが小さいのは私のせいかと思って先生にどうすれば良いか聞いたら、こればかりはお母さんが何かした所ですぐに大きくなる問題ではない、と言われました。
なので、マイペースな赤ちゃんなんだな、と思って過ごしてます!

• 胡桃

胡桃

おはようございます!

お母さんが何かしたところですぐ赤ちゃんが大きくなったりしないんですね!

そうですよね、その子その子で成長のペースが違うのは当たり前なんだから心穏やかに過ごしたいと思います(*´∀`*)

• 12月26日