※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週目で悪阻が残り、油多め料理は吐きます。蜂蜜梅干しご飯や水炊きなどが食べやすく、レシピ考えるのが疲れています。無事に食べ切れる食事を探しています。

明日で14週目です。
ピークは過ぎましたが悪阻が残っています。
現在の特徴として、ラーメン、揚げ物、ジャンクフード、お菓子(梅ねりとアイス除く)、焼肉、などの油多め料理は食後に吐きます。食べたいと思うものの、必ず吐きます。
食べて大丈夫なのは、蜂蜜味の梅干しを混ぜたご飯、水炊き、糠漬け、フルーツ(パイナップル、グレープフルーツ、キウイ、イチゴなど)その他、味が濃くないヘルシーな料理は比較的平気です。
悪阻時期の好みが同じだった方「これ食べていた!」というのがあったら教えてください。
食欲は戻ってきているので基本食べたいんですが、自分でレシピを考えるのに疲れてしまいました。。😵‍💫
無事に食べ切れる食事を探しています。

コメント

M

アイスの実とトロピカーナのオレンジジュース飲んでました……!
あとはめんつゆダメでそうめんそのまま食べてました……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アイスの実とそうめん、どちらも試していないので試してみます!

• 11月19日
リキ

15週目です。私も少し前まで、油っこい料理はダメでした!今はラーメン、揚げ物、カレーは食べられます。(焼き肉は無理💦)
好きでよく作っているのは、うどんの上に柔らかい梅干しともずく酢をのせて、めんつゆを少しかけた酸っぱいうどんです。
あと油っこいものとお菓子がダメな時も、ホットケーキにバターとハチミツをのせたものは美味しかったです。
悪阻で好きな物が食べられないの辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ✨まさしく、今欲しかった味です。ホットケーキもうどんも、想像しただけで食欲出てきました。両方とも未経験だったので作ってみます!😭同じ料理ばかりで飽きていたのでメチャクチャ助かります🙇‍♀️

15週でかなり食べられるようになったんですね!あと少し頑張ります🙇‍♀️

• 11月19日
  • リキ

リキ

食べられそうなものがあって良かったです👏
    バターがまだ辛かったら、ホットケーキにフルーツをのせても美味しいですよ🙆‍♀️
    個人差はあると思いますが、段々食べられるものが増えてくるはずなので頑張ってくださいね✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、ホットケーキを食べました😆食後に常備しているフルーツを食べたところ吐かずにすみました。次回は梅干しうどんにも挑戦する予定です、ありがとうございました!

• 11月20日
🔰みとべび

私も揚げ物とお肉とその他油っこいものがだめで…吐くほどではないんですけど、食べて気分が悪くなるので、食べてないですw

お茶漬けと食パンという炭水化物で生きてます笑笑
あとは、同じくフルーツですね(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お茶漬けと食パンですか😳
    食パン久しく食べてないです🤣でもトーストした食パン食べたいなぁ、、🥲

• 11月19日
  • 🔰みとべび

🔰みとべび

私はトーストして食べてます!
    妊娠するまで全然パン食べてなくて、なんか食べたいなと思って何も付けずにトーストして食べたら、かるーい塩味がすっごい美味しくてハマりました笑

• 11月19日