※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達と習い事が一緒で、別の習い事に友達が入ることに不安を感じています。友達との距離を保ちたいと思っています。

習い事について。

年長の息子には幼稚園で親子とも仲のいい友達がいます。
その子は結構我が強くて😅
年少の頃から休みの日もよく遊んだりしてたのですが、やはり我が子が泣かされることが多くて💦

少し距離が近すぎるのかなと思って、幼稚園ではいいけど
休みの日に遊ぶ頻度は減らしてました。

でも基本仲はいいです💡
習い事も今3つ通っているのですが、そのうち一つは一緒です。

そこで本題なのですが、
この前ママにもう一つうちの子が通ってる習い事に体験に行きたいと言われました。
ママとは普通に仲いいです😌

でも正直なところ、そこまで一緒にやりたくないです😂

その習い事はいつもべったりの友達はいないけど、本人も真面目に取り組んで楽しくやっています。
先生も厳し目なので、友達が入ったことによってふざけたりして怒られそう…💦

あと私的には、その友達のいないところでも自分の居場所?ある安心感みたいなものを持ってほしかったのです🥲(幼稚園でベッタリなので)

きっと入会するんだろうなと思うと少し気が重いです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし入会してしまったとしても、年長さんならあと半年の付き合いですよね🤔
小学校に上がればまた変わってくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと半年と思えばそうなんですが😂
    年長なって始めた習い事で、幼稚園の最後の行事に結構関わってくるものなので、そこが集大成って感じなので
    その習い事はペース乱されずにやりたいなと思ってたんです😥💦
    でも割り切りも大切ですね😔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いな親子でないのなら、一時期だけだと思うしかないかも知れませんね🥺

• 11月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

曜日を変更したりは出来ませんか?

お友達とはいえ、習い事がいくつも一緒だとせっかく園とは違うお友達の中、成長できる環境なのに…ってなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    息子もケンカしても意地悪されてもなんだかんだ友達大好きなので、依存気味なんじゃ?と思って😅
    少し違う環境に置きたかったんです🥺

曜日変更できるんですが、
    その習い事でできた仲良さげな子が同じ小学校に進学することが分かって✨
    その子と小学生なったら一緒に遊べるね〜とか話してるので
    あまり曜日変更したくないんです💦💦

• 11月19日

とっても、面倒くさいですね💦💦
その子のお母さんもちょっと空気が読めない感じですかね?💦
曜日変えるのも今慣れてるのにその子の為に?その子のせいで?変えるのもなんだかモヤモヤしますよね💦💦

うちは上の子が年長さんで園で仲良しのお友達はいますが、園以外では関わらないようにしています。ですが、我が家も年長にしてたまたま習い事が同じになり、私は引き気味で距離を置いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと年少からの付き合いで親子共にすごい仲良しなんです!
    ママも常識的な人です。

年長なって少し経って家族ぐるみで遊んでた時に、結構意地悪されて子供もすごい泣いて😭
    その時にいつも一緒過ぎるせいか、うちの子に対して容赦なさすぎて良くないなと思いました。
    その件は流石にママ友からも凄く謝罪ありました💦

ママ友も仕事始めたりして、自然と程よい距離になってたんですが😅
    こちらが勝手に子供同士は近すぎてベッタリしたくないなと思ってるだけなんですよね🥲
    ベッタリなるとまた意地悪される気がして💦💦

• 11月19日