※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

現在の痛みの状況で電話すべきタイミングは不安。1人目の出産は5時間かかったが、今回はどうしたらいいですか?

前駆か本陣痛か…(おそらく前駆…?)

2人目を出産予定です。
1人目のとき、本陣痛は寝転んで
いられないほどの痛みと戦っておりました…

今朝、腹痛で目覚めてトイレに行くと
おしるしがありました。

今は5~10分のまばらな間隔(約1時間計測)で
寝転んで耐えられるくらいの痛みです。

病院からは10分間隔になったら電話して入院
と言われてますが、現状の痛みのままだと
だいぶ時間がかかるだろうなと思います。

どのタイミングで電話したらいいと思いますか?


ちなみに、参考までに1人目は破水始まりの
3時頃に陣痛が強くなり13時頃に出産です。
母子手帳には分娩所要時間5時間とあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時は耐えれなくなった時に電話しました 病院ついたら7センチだねと言われました。