※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳になる息子の完ミについての質問です。卒乳や断乳のタイミングがわからず、飲むことを求めることはないけれど、いつ頃ミルクをやめたらいいか悩んでいます。食欲旺盛な子供を持つママさんの経験を知りたいです。

完ミです!

来週一歳になる息子がいます!
今は朝と寝る前に200飲んでいて離乳食はよく食べてもう大人の食べる料理をほぼ食べれます!

完ミは初めてなのでどういう風に卒乳?断乳?していくのかわかりません💦💦

ネットで調べてもいまいちよく分からなかったのでここで質問させていただきました。
1歳になると同時にミルクやめても大丈夫ですか?とりあえず1歳になるまでには寝る前だけにしようかなと考えてるのですがよく食べる子のママさん達は何時ごろミルクを辞めましたか?😵

ミルクはあげれば飲むって感じでどうしてもほしくて泣くようなことはありません!

コメント

はじめてのママリ

あげなくても大丈夫なら卒乳してもいいんだと思います!
補食もあげてれば大丈夫だと思います!

  • らら

    らら

    ありがとうございます😊
    もうすぐでミルク缶も無くなりそうなのでそれが終わったらやめることにします😊

    • 11月19日
清華

1歳になるまでは飲ませて、1歳になったら朝に牛乳を飲ませるようにしてはどうでしょう??
小児科の先生曰く、1歳すぎたら牛乳は飲んでほしいらしくてその練習として1歳まではミルクを飲ませてほしいとのことだったのでうちはとりあえず1歳までは続けました☺️

  • らら

    らら

    なるほど!
    牛乳に移行すればいいのですね🤔それではとりあえずミルク缶無くなるまでは飲ませてそれから牛乳に変えていこうと思います☺️ありがとうございました🤝

    • 11月19日