※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科と皮膚科で受診し、風邪薬とダニの薬をもらいました。アレルギー検査は不要と判断。保育園に通わせつつ様子見。連絡帳で保育してもらえるか相談中。

小児科と皮膚科受診しました。風邪薬処方してもらったので今日からまたお薬お願いします。アレルギー検査の事を小児科の先生と相談しました。園での蕁麻疹の出方とアレルギーの出方が違うので検査しなくていい方向になりました。又様子見ていただきたいです。蕁麻疹出たら写真撮って頂くことできますか?皮膚科では足、足の裏などのプツプツ診てもらいました。ダニでした。お薬貰ったので保育園行く前に塗って登園させます。蕁麻疹の事も皮膚科でお話ししましたが、原因不明でした。今の時期乾燥肌や、衣類の生地が合わない、ストレスかなーとお話ししてました。又様子見ながら、病院通いますね。熱もなく元気もありますので保育お願いします。

このように連絡帳書いたら先生保育していただけますかね?(・_・;

コメント

はじめてのママリ🔰

これを書くってことですか?長すぎてよくわからないのでもっと簡潔にまとめたほうがいいと思います😅なにが言いたいのかわからないので…
文章が苦手なら直接話したほうがいいのでは???

momoko

〇〇(←鼻水なのか咳なのか書く)の件ですが、小児科を受診して薬が処方されたので与薬をお願いします。アレルギー検査に関しては、現段階では医師より検査不要と言われています。皮膚科では足の湿疹はダニ、蕁麻疹は原因不明でした。今後湿疹が出ましたら、可能な範囲で写真を撮っていただけると助かります。

先生とどんな話になっているのかわかりませんが、私が書くならこんな感じですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます💓

    • 11月19日