※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
家族・旦那

旦那について親に頼めばなんでもやってくれると、お金の管理までしても…

旦那について

親に頼めばなんでもやってくれると、
お金の管理までしてもらって何に支払いをしてるのかすら分からないみたいです😓

お母さんが言うことは正しい。それは否定しませんが
私がやろうとする事を、
「母さんはこっちの方がいいって言ってた。」
「母さんはこうしてたけどね」など
アドバイスとして言ってくれたのかも知れませんが、
自分のお母さんと比べないで欲しいと思ってしまいます。

子供のお宮参りでは、お義母さんは今の時代きっちりじゃなくてもいいし自分たちが楽なようにして良いよ。いちおう予定を空けておくから何かあったら言ってね!と話していたので旦那に相談したところ
「キミが嫌なら母さん呼ばないし、ついてきて欲しいなら呼ぶ」と言われました。
「嫌なら」って何??

たしかに比べられたとき嫌な顔してしまってたかもしれないけど、お義母さんのこと別に嫌いでもなければ仲良くしたいと思っているのに。それも伝えてるのに。

産後1〜2ヶ月だからですかね。
細かいところまで気にしてしまいます。

コメント

ママリ

マザコンだと思いました🙄🙄🙄
それは気にすると思います(−_−;)
いつまでも母さん母さん言ってたら引きますよね💦

  • リナ

    リナ

    やっぱり…😂
    頼りにしてるというよりは、お母さんが言ってることが1番!って感じしてたんです。
    男の人マザコン多いと聞いてましたがまさか旦那もとは😓

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人自分がマザコンと認めてる感じですか😂😂はやく自立しなよーと言いたいですね😅💦
    これから苦労するのがみえますね…

    リナさんのみかたしてくれなくなったら怒ったほうがいいと思います…

    • 11月20日
ひまわり

私もマザコンだと思います。
産後でなくても気にします。

  • リナ

    リナ

    気にしすぎかなと思ってましたがそう言ってもらえてやっぱりと思いました😓

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

結婚して子どもがいるのに未だに親がお金を管理してるのはちょっと…😅です💦
親離れも子離れもできてないんですかね🤔

  • リナ

    リナ

    子離れも確かに出来てないんです…笑
    「○○たん〜」と読んでるくらいですから😓
    さすがに嫁の私がお金の管理しますとも言えないのですが大人なのでそれくらいやってほしいです笑

    • 11月20日
neco

わかりやすくマザコンですね🤣

  • リナ

    リナ

    マザコンに確信が持てました😂😂 子供産まれてさらにお母さんこうしたほうがいいって〜と言うのが増えてきました笑

    • 11月20日
deleted user

マザコンですよ😂😂😂

  • リナ

    リナ

    この間ママ好きじゃん〜とからかうと、男ってそんなもんじゃない?って言われて引きました笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんじゃない😂😂😂😂子供よりひどいですよ😂😂😂引きますね笑

    • 11月20日