※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatasg
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の女性が性別判断について相談。名前や準備について悩んでおり、性別を知る必要性や周囲への配慮も考えている。

初めまして。
今妊娠4ヶ月の者です。
性別判断のことでご相談です。
色々主人と話し合って性別は産まれるまでのお楽しみという話にまとまりました!

名前は男女それぞれ今の時点でつけたい名前はいくつか候補に上がっています。
6月予定日なので始めのうちは肌着で過ごすことが多ければ男女どちらでも着れるデザインを買っておけばいいのかなと思っています。
可能なら2人目3人目も考えているので、布団などはどちらでも使えるデザインを買おうとも思っています。

実際初めてのことなので、見落としもあるかもしれません。
性別を知っておかないとこういう時に困るよ!などもしあれば教えてください。

周りに迷惑になるようであれば、やっぱり知っておいた方がいいのかなと思っています。

コメント

エコー写真がない時代なんて産まれて来て性別がわかるので名前さえ候補があれば特に問題はないかな?と思います(^^)

• ayatasg

ayatasg

そうですよね!ありがとうございます!
    ある人に言ったら、え?いいの?!と言われてしまったのでちょっとだけ不安になってしまって💦
    そう言ってもらえて安心しました!

• 12月25日
☺k☺li

性別を知らせない産院近くにありますよ✨
何にも問題ないと思います!
先生にうっかり教えられないように伝えておいたほうがいいですよー😁
見えた瞬間に言っちゃう先生いますから!

• ayatasg

ayatasg

そうなんですね!ありがとうございます!
    決定的なものが見えてしまったら仕方がないと思いますが、出来ればそうならないように先生にも伝えておきます!

• 12月25日
モカmama

先生に、性別はわかっても言わないでください!と言っておいた方がいいですよ(^^)
うち6月生まれですが、家では肌着のみ、外出時もロンパース1枚でお出掛けだったので、どちらでも着れるデザインなら大丈夫だと思います♪
それに、ネットですぐに買えちゃいますからね!
性別わかってなくても問題ないですよ(^^)
回りにも、性別は産まれてからのお楽しみなんだー!と話しておけば、出産祝いとか考えてくれるお友だちも、どちらでもいいものにしたり、出産後に購入など考えてくれると思います(^^)
ちなみに我が家は、上の子男の子のお下がりで、下の子女の子に青色のものとかパッと見男の子に見えるもの着せてました😂

• ayatasg

ayatasg

6月生まれなんですね!そうですね!どちらでも着れるデザインで揃えたいと思います!
    参考になりました♡ありがとうございます!

• 12月25日