※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワノ
子育て・グッズ

お腹がかゆい息子の保湿クリームについて。他に試すべきクリームがあれば教えてください。

お腹がかゆい我が子。

息子がしょっちゅうお腹を掻いています。
お風呂場だと特に、ウクレレでも弾いているかのように掻きます…🤔

乾燥かなと思い、生まれてから使っていたアロベビーから、冬仕様でママ&キッズのベビーミルキーローションに変えてみました。
頭の乾燥、掻きむしりは全くなくなりましたが、お腹だけはまだ痒いようです…。

他試してみた方が良い保湿クリームあったら教えてください😭

コメント

あんず

お風呂に入ると赤く痒そうなところが目立ちますか??

皮膚科や小児科でお薬をもらった方が治りも早いですよ!

うちは、2人とも秋冬は乾燥するので処方してもらっています。

  • カワノ

    カワノ

    ちょっと赤くなっていたりします🤔
    前に病院でもらっていたヒルドイドつけてみます!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

ロート製薬のケアセラベビーはいかかですか?

もっと高くてもいいなら資生堂のドゥーエベビーや花王のキュレルはアレルギー専門医の小児科医がよく推奨していますよ

funkyT

息子が肌が荒れやすいので、色々と試しましたが、結局は処方してもらう保湿クリームが1番良いです。
保湿クリームだけのために小児科を受診しても良いと思います。
ヒルドイドを常時使い、酷くなったらロコイドなどを足しています。