※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
サプリ・健康

子供が火傷して入院することになりました。大した傷ではありませんが少…

子供が火傷して入院することになりました。

大した傷ではありませんが少し水ぶくれになったので点滴をして早く治すためと傷跡を残さないためです。
やけどには水分補給が大切だそうで、、

ですが子供なので動いてしまい何度も点滴が抜けてしまい両手はパンパンに腫れ針の差し替えを行なっています。
その度に大泣きしている我が子を見てとても心が痛みます。
もし仮に傷が残ったとしても1センチ程度、足の裏です。
普段は見えないし、もしも傷が残りやすくなったとしても放っておいても火傷は治るのでもう点滴治療をやめたいです。
もしも大きくなって傷が気になると言ったら形成や美容皮膚科で目立たなくすることも可能なのでその方が高くつくとは思いますがいくらでも払います。
私の不注意なので傷を残さないのがせめてもの償いなのか、火傷以外にも辛い思いをさせてしまう治療をやめさせるべきなのか分かりません

コメント

ぽんぽん

医師が診察した結果
点滴治療が必要と
判断したなら、
医師の診断通りに
する方がいいのかなと
思います。
確かに可哀想に思いますが
両知識などない素人が
判断できないことなので
医師の判断に従うべきなの
かなって思います🥺

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    両知識×
    医療知識〇

    • 11月19日
  • 微

    結局何度も差し替えるのが息子の負担になってしまうのでお母さんで選んでとお医者さんにも言われてしまい今日はもう一度頑張ってみることにしました…😔

    • 11月19日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    え、何それ、、、
    そんな医師がいるんですか?
    お母さん選んでって
    どーゆーことですか、、、
    それはまあちゃんさんが
    何度も差し替えするのが
    可哀想だと医師に相談
    した上でのことですか?

    • 11月19日
  • 微

    昨日の夜結局漏れてしまい看護師さんでは対応し切れず外して寝たんです。
    あまりにも漏れるしアラームも鳴り続けてたので看護師さんが難しいかもしれないので他に方法はないか相談してくれたそうです。
    先生としては他にできる治療はないので、ほっておいても治るけど点滴して少しでも早く治して跡を残さないように。
    1時間に一回差し替えると息子さんにとっても負担になるのでまたお母さんがやめてほしいと判断するならと言うことでした😔
    やめて傷が残ってもお母さんが決めたことって遠回しに言ってるんだと思います…

    • 11月19日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほどー🥺
    なんでそんなに外れちゃうん
    ですかね😭😭
    まず、そこが問題のように
    感じます🥺🥺
    うちの息子も小さい頃
    よく入院していたけど、
    外れたこと1度もないです🥺🥺

    • 11月19日
deleted user

抜けないように針の固定してないんですか?

足の裏だと歩き方に影響するかもしれませんね。

  • 微

    固定しても抜けちゃいます。
    歩き方は大丈夫だそうです

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固定をもっとしっかりしてもらうとか言ってみてもいいと思います。大体抜けないようにかなりガッツリすると思いますが、、、

    • 11月19日
  • 微

    かなりガッツリしてます、、腕が曲がらないようにしたり工夫してくれてますが息子がかなり力が強い子なのでどうしても抜けてしまいます😔
    腕からは抜けませんよ…血管から抜けるんです。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管とかそういうのも工夫してもらってますかね?そんれだけ工夫してガッツリ固定してくれても抜けるのならもう辞めてもいいかもしれませんね。大変ですよね。

    • 11月19日
  • 微

    エコーで抜けにくい位置の血管探してやってくれてるんですけどだめで…
    一旦固定をせずにそのままやってみようってなって今3時間持ってます。
    主治医は外科医の先生ですけど点滴は小児科の先生なので
    小児科としてはもうこれ以上頑張らせるのは負担になるのでこれで抜けたら終わりにしてもいいかなって思ってます。と言われました😢

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでしてもダメならもう終わりの方がいいかなと思います。小児科の先生がやってもダメならもう限界かなと。
    おふたりともよく頑張られたと思います。

    • 11月19日