※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

現在14週で、前回の検診は順調でしたが、急につわりが軽くなり不安です。胎動を感じられず、過去の流産の経験もあり不安があります。息子のお世話で忙しい日々ですが、同じ気持ちの方いますか?

妊娠14週あたりの方どう過ごされてますか??

現在14w5dです。検診が4週に1度なので11週に行ったのが最後で次の検診がやっと来週の木曜日にあります(T_T)

前回の検診では赤ちゃんの様子は問題なく順調でした!
つわりがありましたが今週から落ち着いてきたような感じもありスッキリ過ごしていますが、
急に軽くなってきたのも不安ですし、
まだ胎動を感じれないのも不安です、、、。

今回の妊娠の前に胎嚢確認後、流産となってしまったこともあり怖いです😭

3歳の息子のお世話で手一杯な日々なのであっという間に1日終わりますが、寝る前など考えてしまうことも、、、

同じ気持ちの方いませんか?🥲

コメント

なな

私は14週やっと入ったところですが、お気持ちとても分かります。
私も前回心拍確認後流産しており、今回とても心配で、次の健診まで4週間。まだ安定期前だし胎動もない。何かあったらどうしよう…となり、我慢しきれず(?)先日ついにエンジェルサウンズを購入しました。届いてからほぼ毎日使って安心材料にしています。

健診の間が空くと心配ですよね💦

mA

私も14w5dです!
次の検診まで待ち遠しいですよね💦

前回繋留流産後の今回で、しかも8週から現在まで出血が続いており、不安過ぎて、エンジェルサウンズ購入しました😅

旦那さんからは、神経質になりすぎるのは良くないと、エンジェルサウンズに頼りきらないよう言われてますが、やっぱり心音が聴けると、大丈夫、ちゃんと生きてると安心できるので🥺

あともう少しで胎動がわかる様になるのかな?と思い、毎日毎日待ち構えてます笑