※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
住まい

なぜ何も悪くない私と子どもたちが、今住み慣れた家を土地を出て、知ら…

なぜ何も悪くない私と子どもたちが、今住み慣れた家を土地を出て、知らない土地で今より不便な生活をしないといけないのでしょうか。

なんとかならないものなのでしょうか?

主人からの私や子どもたちへの暴力で、二度、警察に相談に行きました。

そこでは必ず、「隣の市になりますが、母子寮がありますので、そちらを利用してください。」と言われます。子どもの学校や私の仕事もあるのに、何日も車で片道1時間以上離れた土地に、身を寄せるわけにもいきません。

私の実家は、母が父と離婚し、土地を離れたことでなくなり、父方の祖母が父と住む、同じ市内の家がありますが、持病のある祖母や父の家に、すぐに住めるわけでもなく。それに、飛行機を乗り継いで、朝から晩までかかるような遠方にあります。

なぜ問題のある主人を、家から追い出せないのでしょう。主人の実家が、市内で近いので、主人が実家に帰ってくれたら嬉しいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

居場所がわからないようにするからではないですか?
ご主人を家から追い出して、SSRさんがその家に残ったとしても、暴力振るう人なんて勝手に家に入ってきそうですが💦
接近禁止命令とかあるけど、常に警察が見張ってられる訳じゃないですよね...
理不尽かもしれないけど、やっぱり命が第一優先なので。

• SSR★

SSR★

その通りですね😔回答、ありがとうございました!

• 12月10日
neco

お気持ちはお察ししますが、他の方がおっしゃってるように、身の安全のためだと思います。
家から追い出して終われるレベルの相手なら、引越して別居する等自分達ですでに解決できてると思います。

• SSR★

SSR★

そうですね😥回答ありがとうございました!

• 12月10日

dvシェルターに入るということは、もしかしたら旦那から怪我をさせられる可能性があるため、どこにいるかを分からなくするために入ることになっているので、2週間程度は我慢するしかないです。

旦那が実家に帰ったところで、現在住んでる家は知ってるのでいつやってくるか、何をするかわからない。
実際事件になったこともありますよ。
なので、確かに旦那が悪いと思いますが、主さんやお子さんの身の安全が最優先だと私は思います

• SSR★

SSR★

その通りですね😣回答、ありがとうございました!

• 12月10日