※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メルカリについてトラブルで困ってるのでご意見ください!私が出品者で新…

メルカリについてトラブルで困ってるのでご意見ください!

私が出品者で新品未使用タグ付きでブランド物を出品しました
(定価5万を2万2千円で販売)
購入してくれた方がいて商品が相手に到着したのですが
相手の方から偽物ということが発覚したので返品、キャンセルをお願いしたいと言われました。

私は2.3年前に正規店で購入し、ですがギャランディカードやレシートは捨ててしまいました。

相手な方に偽物だという証拠はどの辺でしょうか?と聞いたところ、
ストールのブランドのマークが薄い気がして勝手に偽物だと判断しメッセージを送らせて頂きました。
ただ偽物だという証拠がないので本日ブランド買取店に偽物か本物か聞こうと思っています。
と言われました。

そして結果は、うちで買い取りするのは厳しいと言われたと。
はっきり偽物とは言われていませんが買取できないと言われたという事はそういう事なのでは…
返品とキャンセルの御検討お願いします。
と言われたのですが

証拠がないので返品対応するべきですか?

私はブランド物何度も買取店でも売ったりしていますが、厳しいと言われた=偽物と言うことでは無いと思うのですが😂

どういう対応したらいいのでしょうか?
すり替えられたら嫌ですし、なるべく返品はしたくないのですが仕方ないですかね?
相手にもなんと伝えたらいいのか分からずです、、、

コメント

ママちゃん

カードやレシートもないのを記載して、それを承知で購入してるとかなら返品対応しなくてもいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品対応しなかったら評価確実に悪いになりますよね?😭

    • 11月18日
deleted user

とりあえずメルカリの事務局に問い合わせして間に入ってもらった方がいいと思います!
本物だという証拠も無いし、個人間で解決するのは余計なトラブルを増やしてしまうかもしれないので…😭

そもそも買取店って本物か偽物か判別する場所じゃないし、元彼のお母さんは韓国で2000円で買った偽物のブランド財布を1万で買い取ってもらっていたとか喜んでいたのであまり信ぴょう性がないと思います😂

確実に正規店で購入したものだけど出品時にも記載した通り、レシートなどは破棄してしまっているので証明できる状態ではないので今後の対応はメルカリに問い合わせて任せようと思います。
とメッセージを送り、メルカリに問い合わせてください😭

そんなに疑うならフリマアプリでブランド物買わなきゃいいのにと思ってしまいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務局に問い合わせてみます!

    2000円が1万円はすごいです😂
    ブランド買取店なんて信用なりませんよね😂

    わかりました!
    頂いたアドバイス通り相手の方に送ってみたいと思います!
    めんどくさいですよね、笑
    そこまでするなら正規店で買った方がいいよ。と思います。笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

すり替えられそうだなと思ってしまいました。

タグ付きなら
そのブランドで本物か調べれませんかね?
アルマーニなどは調べれますよー!

それで調べて見たらどうですかね??🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすり替えの可能性高そうです😭
    評価は沢山あって残念が一つだけで、そこまで悪い方では無さそうなのですが
    ブランドのロゴが薄くて偽物って、?って感じです😂
    タグの番号を検索してみたらいいんですかね?🤔

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルマーニはタグの番号?を検索する画面がありそこに入力て感じでした!
    他のブランドがあるかまでは調べてないので分かりません😢😢
    本物だと本物です!てでます!笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    評価もさくらの可能性もありますよね🙄🙄

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タグのバーコードの方の写真だけ残ってませんでした😭😭😭

    202出品と書いてあり表示されてるのは4つ。
    評価は344あります。

    評価のサクラってどうやってやってるんですか?😂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残ってなかったですか😢😢😢
    評価344もあるなら違いますね!!!!!

    何人かでグルでやってる人は何年か前にきいたことあります。。

    • 11月18日
🥨

すり替え目的じゃないですかね?
怪しいので絶対返品させません💦
私ならメルカリ事務局に任せます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います🥲
    まだ問い合わせてないので事務局に連絡してみます!

    • 11月18日
茶葉

時間はかかるかもしれませんが、事務局に連絡した方がいいと思います😓
メルカリたまに変な人に当たりますよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡してみます😭
    証拠を残してない私ももちろん悪いですが、そんなに疑うなら買わなきゃいいのにと思います、、、

    • 11月18日
Taco

私もトラブルになったことがあって事務局に連絡したら取引取消しして貰えました。
売上金はメルカリが負担してくれて購入履歴も削除されたので評価もなかったです。
返品するから住所を教えてと言われて怖いなぁと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そんなことがあったんですか!
    相手の方は荷物そのまま受け取って、お金も払ってないということですよね?

    確かに住所教えるのは怖いです、娘と二人暮らしなので尚更怖いです😭
    せっかく匿名でやってるのに、、、
    事務局に連絡してみます😭

    • 11月18日