※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が下痢と胃腸炎にかかり、保育園で病気が広がっているため悩んでいます。保育園を休ませたいが子供たちの楽しそうな様子もあり、複雑な気持ちです。

慣らし保育中です。
生後8ヶ月の息子が今日下痢をし始めました。。
保育園で1回すごい量をしたみたいなのですが
その前からやっと鼻風邪が治ったのに鼻水と咳を初日でもらってきて。。
今度は胃腸炎の子がクラスに1人出たみたいでうつったぽいです。。さっき嘔吐しました。
真ん中の子は胃腸炎で痙攣を起こし入院したり
上の子も重症しやすくわたしも重症化します。。
そして妊娠検査薬で陽性が出て21日に病院行こうとしてた矢先だったので、、
保育園に元々預けたかったわけではなく働いてもないのですが
保健師の方がシングルで1人で3人は厳しいから申請しようとのことで申請しました。 
胃腸炎と鼻水だけはほんとに二度とかかりたくなく
保育園をしばらくお休みさせるのはもちろんですが
もう通わせたくないなと思ってしまっています。。
病気覚悟で入れましたがまさかこんなすぐ。。
逆にわたしの負担になっている気がして、、
でも子供たちは楽しそうだし、、
なんだか複雑です。。
そしてお迎えの時に下痢気味の子がいる 胃腸炎になった子が1人いると言われて💦
なんで朝言ってくれないんだろうとモヤモヤします。。
した2人はかなり体が弱いのですぐに貰うと思います。
そしてもらってもすぐ治ることは滅多になく病院に点滴がほとんどです。。
免疫つきますかね??正直家で見てた方が病気にもほとんどならないし逆にきついなあと思ってしまいます。
嘔吐恐怖症なので尚更夜中も怖くて眠れません。。

コメント

みー

保育園に預ける必要が無いなら
辞めたら良いのではないでしょうか🙄

仕事してないなら預ける必要
無いですもんね🙆‍♀️🙆‍♀️

あみ

私も同じです。
なので子供はもぅ作らないって決めてます。
いればいるほど貰ってくる確率が多いので、、、。

預けなくて良い状況にあるなら家で見れば良いと思います。
これから感染力の強いノロとか流行ってきますよ。

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬で陽性が出たってことは4人目ができたんでしょうか?
これからはおひとりで4人の面倒を見るんですか?
出産・産後のことを考えると通園していた方がよさそうな気もしますが……