※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が小さいのでしょうか?旦那が仕事から帰ってきたのが19時。その時…

私の心が小さいのでしょうか?

旦那が仕事から帰ってきたのが19時。
その時娘に離乳食を食べさせていたのですが
今日はあまり長い時間お昼寝をしていなく
その時点ですごく眠たそうにしてました。
旦那に、今日は早く寝そうと伝えると
寝ちゃう前にお風呂入ってこよ〜と言って
お風呂に入りに行きました。

離乳食が食べ終わり、ミルクを飲ませると
そのまま寝てしまいました。
旦那がお風呂から出た時
あれ!?って言っていたので、寝たよ。
と伝えると、早いな〜と言ってそのまま
娘の寝ているところに行きました。
いつもの事なのですが
旦那はそのままいつも少し寝てしまいます。
仕事で疲れているから仕方ないのですが
時々それが無性に許せない時があります。

いいよね、帰ってきてすぐ寝れて
いいよね、すぐご飯食べられて
いいよね、なにもしなくていられて

そういうひねくれた思考になってしまいます。

私はまだこのあと洗濯物を干して
ご飯の支度して、お弁当作って
哺乳瓶を洗って…
たくさんやることが残ってる。
ご飯も食べてくれないと片付けられないのに。
そしてやるのは私。少しは休ませてよ。

コメント

mmiy

分かります。。。卑屈になりますよ!毎日大変なんですもん。
うちの旦那は、寝かしつけの時に自分が誰よりも先にいびきをかいて寝ます💦
上の子も下の子もママじゃないと寝れないので特にすることもないようで、気付くと、、、
まだキッチンには洗い物、洗濯畳んだり、散らかったものを片付けたりやることはたくさんあるのに、良く寝れるなと最近は感心しています!笑
私もどうしても眠い時は寝落ちしますが、大抵頭の中で頑張って起きて一先ず片付けなきゃと言う気持ちでいるのに、男は違いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の人はそういう感じなんですね😅
    寝落ちは私もしてしまうのですが、やることがあるとなると寝てられないってなってしまいますよね💦
    手伝ってくれればまだいいんですけど🙄

    • 11月18日
  • mmiy

    mmiy

    もう最近は男と女の脳は違う!あの人たちにはできない!と期待しないようにしてます。それでもイライラしますが💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!
    期待するから腹が立つんですけど、期待しちゃうんですよね…
    いや、やれよ。って(笑)

    • 11月18日
  • mmiy

    mmiy

    そうなんですよ、期待しないと心に決めるんですが少し経つとそのくらいはやってくれるよね?と、勝手に考えてまた期待してるんです💦
    一先ずやってくれるのでそこは良しとしてあとはたまに愚痴ったりと私たちもストレス発散してうまくやるしかないですかね!

    • 11月19日
なし

安心してください、私なら毎回許せませんし、毎回叩き起こすと思います!全然捻くれてないですよ!

帰ってきたらまず離乳食食べさすの代わろう?食べさせろ?許可なく勝手に一人だけ風呂行くな?出てきて娘ちゃん寝てたから「あれ?!」じゃねえよ?挙げ句の果てに寝んな?100歩譲って寝るなら洗濯干せ?弁当くらい作れ?白米詰めて納豆でも持っていけば自分で用意できるだろ?洗いもんしろ?
いいですか?私ははじめてのママリさんの投稿を読んでここまで思いました。自信持ってください。捻くれてません。凄いこと言いますが私も自分のことひねくれてるとおもっていません。
旦那さんは仕事、はじめてのままりさんは育児。どちらも日中頑張ってます。別に寝てたり遊び呆けてたわけじゃないです。それなのに大人が二人いる時間帯でもはじめてのママリさんの負担だけが残っているのはおかしい話です。
授乳以外の家のこと、育児、男性でもできます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって言って貰えてすごく嬉しいです😭😭
    なしさんが、すごいカッコイイです!!
    私だけじゃないと思うと安心しました🥺
    ありがとうございます!

    • 11月18日
  • なし

    なし

    他の方への返信を拝見しましたが、もうすでにママっ子になっているので証拠です。
    旦那さんを叩き直すのには時間と労力が要りますし、大変なので私もできるだけ見て見ぬふりしたいんですがなかなかできず😥うるさい嫁になってしまっています😥良いのか悪いのかって感じですよ。。
    でも愚痴ることはそれよりもっと簡単なのでいつでも愚痴ってくださいね😊🙌🏻

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    愚痴るだけで気持ち的にも全然違います。
    怒る方も疲れちゃいますよね💦
    程々に頑張っていきます💪

    • 11月18日
とろろ🔰

めちゃわかります〜!!!
「あれ、もう寝ちゃったの?会いたかったな〜」とかっていう言葉も悪意はないのだと思うけど「仕方ないじゃん!!」ってつっかかりそうになります!!汗汗💦
そのくせ旦那が疲れてるときに子供が起きてると「まだ寝てないの?」とかって言われてこの野郎〜って思いながらの毎日です😇😇

いろいろ文句は言ってますが、多分いくら伝えても理解できないものなんだと自分に言い聞かせてます😇😇
その分子供はママっ子になると思いますよ〜❣️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすでに旦那が可哀想になるくらいママっ子な気がします😆
    やらないくせに口だけは達者なんです!😡
    これで大きくなってパパっ子になったらすごい悲しいですね🥺

    • 11月18日
  • とろろ🔰

    とろろ🔰

    もう旦那の愚痴をつまみに何時間でもおしゃべりできますよ〜!!笑笑
    どんな仕事よりもママ業はまじで大変だと思います。
    まじで老けましたもん!
    でもそういう愚痴がでるのはママリさんが頑張ってる証拠ですね!!
    愚痴りながらお互いがんばりましょう!!笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お給料もらいたいくらいですよね(笑)
    頑張ってるから愚痴が出ると言われて、認めて貰えたみたいで嬉しいです😭
    ありがとうございます!!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

男はいいですよね(笑)
帰ってきてすぐ自分のやりたい事して寝れるんだから😴
最近は男になりたいと思ってきてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってもらって当たり前かのようにしてるので、またそれが腹立ちますよね( ºДº)

    • 11月18日