※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の妊娠についてエコーで確認。一方は見えているが、もう一方は育たない可能性。どちらも無事に育ってほしいとの希望。初期の経験を聞きたい。

双子の妊娠について
今日エコーしてもらったところ双子かもとのことでした
ひとつは赤ちゃんが見えかけているけど、もうひとつは
何も見えないから育たないかもとのこと。
先週はひとつの胎嚢だと思っていたのですが
どっちも無事に育ってくれないかなぁと。
双子ちゃん妊娠、出産された方の初期の経験お伺いしたいです😊

コメント

asuhimari

はじめまして!
わたしは自然妊娠の初産となる初診で2つ袋がありました。はじめてのママリさんはお隣にありますが、私は離れて2つでした✨もうひとつ小さな丸がありましたが、何かの影かもしれないとのことでした。
全て見えた大きさも違いました。
双子妊娠は初期だとバニシングツインといって、ひとつが育たず消えてしまうことが起こります。育たなければ体に吸収されるようです。わたしも2人産みたくて心配していましたが、今無事2人そだってくれています!調べるところによると一卵性双生児のほうがそうなりやすいとか、、、定かではありません💦
胎嚢がそれぞれ見えればそだつ可能性もあるとおも

• asuhimari

asuhimari

(間違えて途中でおくってしまいました💦)
    うので、願いながら待ちたいですね‼️🙏

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    無事に育っていると聞けて、とても嬉しいです!心配事も2倍ですがわくわくも2倍ですね💗
    次の検診までどきどきですが、祈りたいと思います😊

• 11月18日
ぴこ

おめでとうございます♡♡
何週ですか??

私は4w初診で胎嚢一つでした!
5wで胎嚢が二つになりましたが一つは小さくて双子かもしれないし、血の塊かもと言われました!
6wで二つの胎嚢の中にそれぞれ赤ちゃんがいるを確認できましたよ🥰🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6週ちょっとだと思います!
    なので胎嚢も小さめで不安です🥲もしかしたら双子だから少し遅めなのかとか都合がいいように考えてしまいます🥲私も先週はひとつは血の塊と言われて、この大きさの血の塊はやばいんじゃないかとセカンドオピニオンで別の病院行きました!わたしもぴんちゃんさんのように次は赤ちゃん確認できますように😊

• 11月18日
  • ぴこ

ぴこ

確認できるまで不安ですよね🥹
    どうか確認できますように私も願っています😌✨

• 11月18日
ちび

おめでとうございます😊✨
何週ですか??
私は4週、5週と胎嚢1つで、6週で胎嚢2つあると言われて、でも1つは心拍確認できましたが、もう1つは心拍確認できず、大きさも小さくて…
7週で2つとも心拍確認できました✨
でも大きさには差があります!
どちらも無事に育ちますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6週ちょっとです!
    7週で確認できたのですね😊まだ希望があるかなと前向きになれました😊ありがとうございます!ちびのミィさんの赤ちゃんも無事に大きくなりますように👶💗

• 11月18日