※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産こりごりで、一人っ子と決めている方いますか?本心は2人目欲しいとかないですか?

妊娠出産こりごりで、一人っ子と決めている方いますか?
本心は2人目欲しいとかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子1人で十分かな?って思います😍
また、妊娠や妊婦さんしたいですが、早産で出産して少しの期間息子と離れ離れだったので、また次も……ってなったら嫌なので2人目は考えれないです💦

半々です(笑)
出産で私が死にかけてもう一度同じことが起きたらと思うと本気で怖いですが、子どもは2人欲しいね〜と言っていたので欲しいですが怖いです😭まだまだ結論は出せません、、、

はじめてのママリ🔰

妊娠(つわり、妊娠糖尿病)、出産(吸引、会陰切開と縫合)、産後うつ、全部辛かったのでひとりっ子でいいです🤣もう出産したくないです💦

はじめてのママリ🔰

まさに、妊娠出産がもう二度と無理で、一人と決めてます🙋
旦那は時々、娘に妹ほしいよねーとか言って匂わせてきますが、私は旦那が出産してくれるならいいよと言ってます😂

はじめてのママリ🔰

つわりもなく、元気な妊婦だったけど、出産時から血圧上がって妊娠高血圧と診断され、その後もトラウマで白衣高血圧みたいな感じなのでもう妊娠は諦めています🤦‍♀️でも内心もう一人産みたいなと気持ちはあるけど、障害ある子が産まれたりしてもお世話できる自信もないので諦めてます

はじめてのママリ🔰

今36歳で年齢的に体力がないのと、出産の痛さはこりごり‥なのですが😰

やっぱりもう1人欲しいなぁて思います‥

はじめてのママリ🔰

陣痛が長くて辛すぎるたのと、1歳半まで朝まで寝られたことないくらいの夜泣きがすごく、昼寝もしない子で。もう2人目無理ってなってました😂
ずーっと抱っこしてたのがつらくて💦
ずっと子供は2人以上2歳差が理想と思ってましたがとてもじゃないけど2人目作る気になれなかったです💦

ただ3歳すぎてから自分に余裕が出来てきてやっぱり兄弟作ってあげたいなって思って2人目妊活からの出産しました😌

林檎

まさに今、それで悩んでいます😂

二人目欲しいけど、妊娠も出産も産後も全部嫌すぎて一人っ子で良いかなぁと……。でも二人目欲しいし、でも嫌だし……堂々巡りです😂💦

人間って、他の種族に比べてあまりに子供産む難易度が高すぎる気がきます。なんで一人産むだけでこんなにリスクも負担もダメージもでかいんでしょうね🥲