※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

産後2週間で退院した女性が、悪露や体調不良について相談しています。症状や疑問があり、病院に電話してもよいか迷っています。母乳育児に頑張りつつ、不安を感じています。

産後2週間と1日です。
悪露が酷くて全身麻酔で掻き出してもらったりと、入院を10間してやっと退院してきました。
質問なのですが、どれか一つでもいいので教えていただけるとありがたいです。

・悪露が少し生臭い?感じで、まだ赤い色なのは普通ですか?量は初めの頃よりは少ないです。

・時々左の子宮らへんがキリキリ?生理痛的な痛みだったり、なんか意識しすぎなのか、違和感があるときがあります。子宮収縮の薬を飲んでいたり、母乳をあげたりするので普通のことなのでしょうか?

・病院に電話して聞きたい気持ちもあるのですが、話をするのも得意ではないし検診が4日後なので、総合病院だし忙しいだろうし…なんか迷惑かな…と思って躊躇してしまいます。病院に電話してきいてもいいのでしょうか?

貧血もあり体調もなかなか万全にはならないのですが…なんとか頑張って母乳をあげたりしています。また入院になりたくないし…体調は少し不安…複雑な気持ち。どうしたらいいのでしょうか…

コメント

なな

どれも病院で電話して聞いた方がいいですよ!
不安な事は病院へ!!
それも業務ですから迷惑ではありませんよ😊

• うさたん

うさたん

2週間検診があったので質問をしてみました😢ありがとうございます。 超音波で子宮など見ていただいたのですが何もなくて一安心です

• 11月21日
  • なな

なな

よかったです😇✨
    はじめてだとこれは普通?とか分からないですよね😭
    自治体にも産後支援の相談窓口があるところもあるので、お調べになるといいと思います✨

• 11月21日
  • うさたん

うさたん

そんなのもあるんですね😭
    病院に電話するのってなんか迷惑かなって思ってしまうので調べてみます!ありがとうございます!

• 11月23日