※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の食事について悩んでいます。取り分けのタイミングやメニューについて教えてほしいです。冷凍で作り置きしている方、1歳になっても続けていますか?

1歳なったら取り分けどのくらいしてましたか?🥹
1歳の食事について色々教えて頂きたいです。
外食、家ご飯どっちでも構わないので取り分け始めた時の頃色々教えて頂きたいです😭

もうすぐ1歳です。大食いで外食前に200g以上あげても
大人のご飯まで欲しがる娘です。
薄めたうどんと茶碗蒸しくらいは少しあげたことありますが
大泣きするので抱いて外に連れて行ったりとか中々
しんどくてはやく取り分けしたいな〜と思います😭
かといって1歳なって早々お子様ランチあげるのも怖くて💦(揚げ物とか多いですよね)
みなさんそういうの気にされましたか?
お好み焼き(ソースかける前)とか
麺を短く切ってお湯で薄めたラーメンとかパスタとか早いですかね?

アンパンマンも甘すぎるとかで私は食べたこと無いのですが
賛否両論分かれてるのでまだ朝ごはんも1歳すぎても離乳食っぽいのをしばらくは続けた方がいいのかな〜とか🥹
フルグラとかあげてる方もいるようですが体にはいいのですか?食べたことなくて🤣

1歳からは親の判断と言いますがそれが難しくて既に悩んでおります😵

それと、今は冷凍で作り置きしてますがそうしていた方、1歳なっても続けましたか?

コメント

ひろ

10ヶ月くらいから取り分けしてましたよ!😃
家では普通に大人のご飯を作り、味付け前に取り出して食べさせる感じです
外食だととりあえずうどんでした。お子様ランチも食べそうな内容なら1歳くらいからあげてます。
アンパンマンパンも10ヶ月くらいから食べてますが、コスパが悪いので食パンの時も多いです😂

11ヶ月から取り分けしてました🙆‍♀️冷凍ストックもしてなかったです!
外食では基本うどんか、ご飯とソースなしのハンバーグとかあげてました!
お子様ランチは1歳半くらいだったかと🤔
アンパンマンパンはあげたことないです!

はじめてのママリ🔰

外食は、とりあえずお子様うどんが多いですね!

あとは家でベビーフードのカレーあげて好きそうだったので、お子様カレーとか。

アンパンマンパンはあげたことないです。上の子の時に買ってみたら、甘いしポロポロして食べにくかったので💦
朝食は、食パンやロールパン(超熟ロールや米粉ロール)をあげています。

取り分けは煮物はやりやすいので、調味料少なめで煮て取り出して、残りを大人用に味付けしたり。
普通に作ってしまったって時は、取り出してお湯で煮たりしてます😂
ソースなしのお好み焼きも食べています!