※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの片目の目やにが治らず、マッサージも効果が出ず悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の子どもの片目の目やにがいつも出て治りません。
この前、予防接種へ行き先生に聞くと、マッサージを教えてくれましたが、なかなか上手く出来てないのかなかなか目やにが治りません。上の子も、赤ちゃんの時に同じように片目だけ目やにが出てマッサージしていましたが、いつの間にか治った気がします。
今回もそうだといいですが、同じような体験をした方、アドバイスやどうなったかなど教えて下さいm(_ _)m

コメント

さるあた

次女が1ヶ月検診の時に目やにが出てたので目薬処方されました。
マッサージがあるんですね?
初めて聞きました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    もっと目やにがひどくなったら、目薬出しますと言われました。
    なんか、つまりをとる、目頭あたりを押すマッサージを教えてもらいました!

• 12月25日
みゆママ

3人目にして経験しました(〃ω〃)涙管が細くて通らないので目やにとして排出されるみたいですね!ウチは産後入院中にクラビットを処方され、目頭のところのマッサージとクラビット点眼をしてましたが、治らず1ヶ月健診で再度クラビット点眼を貰ってました(^^)いつの間にか治ってましたが、6ヶ月ぐらいで治らなければ眼科で通して貰ってくださいと言われました(>_<)心配でしたら眼科でも診てもらって下さいね(^^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    今思い出しました!上の子の時は、目薬をもらいました!
    治らないようなら、眼科へ行ってみます。
    目頭のマッサージ、ちょっと難しいですよね⁉︎もう少し頑張ってみますp(^_^)q

• 12月25日
  • みゆママ

みゆママ

赤ちゃん結構首を動かすので目に入りそうで怖いですよね(>_<)寝てるときなどでもいいかもしれませんね(^^)早く良くなりますように…╰(*´︶`*)╯

• 12月25日
  • みかん

みかん

そうなんです!(><)
    ありがとうございます!!

• 12月26日
  • みゆママ

みゆママ

グッドアンサーありがとうございます💕2歳差の育児大変だと思いますが、お互いの頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

• 12月26日
  • みかん

みかん

はい!ぼちぼち頑張りましょう!p(^_^)q
    ありがとうございます♪

• 12月26日